Q&A

フランクフルトでフンデルトヴァッサーの建造物が見たい!

公開日 : 2014年05月24日
最終更新 :

2014年6/9-6/19でドイツ・ルクセンブルク一人旅予定の者です。

僕の大好きなフンデルトヴァッサーの建築物がフランクフルトにもあるとの情報を得たのですが詳細の分かるホームページや資料が見当たりません・・・もし知ってる方、行かれた事がある方などいましたら行き方だけでも教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/05/24 19:08

Hundertwasser Kindergarten Frankfurt

//www.kulturkurier.de
    Kupferhammer 93
    60439 Frankfurt
    Kinderzentrum Kupferhammer
    Kupferhammer 93
    60439 Frankfurt am Main
    Telefon: +49 (0)69 577478
    Telefax: +49 (0)69 57608639
    Öffnungszeiten
    Tabelle Öffnungszeiten Mo - Fr 07:30 - 17:00

//www.hundertwasser-kt.de/
    Kinderzentrum Kupferhammer - Frankfurt am Main .
    しかし、観光と言うよりも、バザーとか支援資金を重視しているようです。
    まあ、WIENのゴミ処理場も環境教育とかに重点を置いているので、
    見学もそちらの方面に特化していたはず(行ったのですが、何処まで
    入ったかは覚えておらず、建物の写真しかないので、多分中には
    入っていないはず)。

確実なのは、郊外ですが、
    Hundertwasser-Haus Bad Soden Nähe Frankfurt/Main
    Quellenpark 38, 65812 Bad Soden/Taunus, Deutschland

観光用のWEBサイトがないのもさもありなんでしょうか。
    //www.hundertwasser.de
    Wohnanlage In den Wiesen

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しい情報ありがとうございます!

早速グーグルマップで印刷しました。本当にありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/05/24 15:24

Googleなどで探してみましたか?

例えばGoogleで「フンデルトヴァッサー フランクフルト」といったキーワードを指定して探すと建築物がお好きな方の旅行記などが見つかります。
     そういったものが足掛かりになるのではないでしょうか?
     こういう場合は個人の方のブログも結構役立つものです。
     建物の住所や近くの駅名などを示したものがあれば、更にGoogleマップで場所を詰めると言ったこともできます。
     更に更にストリートビューが対応していたら具体的な建物の確認がしやすいですね。

あと、同じくGoogleで「フンデルトヴァッサー」と指定して実行すると先頭にWikipediaのフンデルトヴァッサーの解説記事がヒットします。
     この解説記事の一番下にある“外部リンク”という見出しのところに Hundertwasser website と Hundertwasserhaus website というサイトへのリンクがあります。これらのサイトも参考になるのではないでしょうか?

以上既に実施済みでしたらすみません。(_ _)

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます!

ググって個人のブログ等読んだのですがその方も迷ってたりと確実な情報が見つからなかったんです・・・ドイツ語分かるなら簡単に出てくるんでしょうけど(^^;

わざわざお調べいただきありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件