Q&A

ブラジルから、マイアミで、乗り継いで、JFKに行きそこから、成田に行きます、

公開日 : 2014年06月10日
最終更新 :

リオからマイアミ・JFKまではAAです、ので、同じターミナルの、出発口にいけば、乗り継げますか?又、JFKでは、AAから、JALに乗り換えるのですが、ここは、ターミナルが違いますよね、JALの、ターミナルには、どの様に言ったら良いのですか?教えて下さい。お願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/06/10 20:21

乗り継ぎ空港に着いたら乗り継ぎ便のゲートを確認

乗り継ぎ空港に着いたら乗り継ぎ便の出発ゲートを確認します。複数ターミナルに分かれている空港ではターミナルと使用するゲート番号が分かるように表示されています。
     乗り継ぎ便の出発ゲートを確認したら周囲の案内表示をよく見ながら出発ゲートへ向かえばよいだけです。
     ターミナルが別であるため移動用の乗り物に乗る必要がある場合はちゃんとその乗り場へ誘導されるように出来ています。空港はそういう作りになっているものです。
     心配せずに出発ゲートを確認し、そこへ向かいましょう。
     もし、分からない場合はその辺にいる警備員さんや職員さんに搭乗券を示しながらゲート番号を言えば教えてくれます。
     欧州の某空港で売店のお姉さんに聞いたこともありますが、ちゃんと教えてくれました。
     通り掛ったCAさんに聞いたこともあったっけ。。。(^^;
     そんなもんです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

私も、海外へは良く行くので、そこら辺は、分かってはいるのですが、今回の、アメリカは初めてで、皆に聴くと、大変厳しいと言う人が多く又、マイアミの空港は新しくどの様になっているのか、全然分かりませんし、乗り継ぎも、時間があまり、無いので、心配しています。

• 14/06/10 18:43

JFKではエア-トレインで移動

マイアミに到着、いったん受託手荷物を引き取って税関審査を受けて預け直します。JALとAAは同じワンワールドなのでJFKではタ-ミナル8からJAL出発のターミナル1にエアートレインで移動します。

ただマイアミは空港が新しくなって入国審査までは到着便によってはえらく遠いです。
    それに便が集中すると長蛇の列ですのでJFK便の乗り継ぎ時間がたっぷりあればいいのですがタイトな場合は入国審査場まで早足で移動して列に並ぶ事をお勧めします。

時間が迫っていると訴えてもここのスタッフは全然知らん顔ですので困りものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わかりました

乗り継ぎ時間は2時間です、初めての空港なので、まごまごしてしまうと思うので、早めに、行動するようにします有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件