Q&A

パリの現地観光バスツアーは現地で手配した方が安いですか??

公開日 : 2014年06月22日
最終更新 :

パリの現地観光バスツアーは現地で手配した方が安いですか??
8月8~18日にフランスのパリへ行きます。
モンサンミッシェルとパリ市内観光ツアーに参加しようと思っています。
日本から、パリへの個人旅行です。
体力的にモンサンミッシェルへはバスしか考えていません

マイバスという会社のツアーが一番安かったので、そこにしようと決めているのですが、
こういったバスツアーは現地の事務所に言って手配した方が安いんでしょうか?
私は自分で結構調べて比較して、ここのバスツアーを選んだつもりです。
JCBカードを使えば更に10%オフになるといわれてやはりここが比較したら
安いです。

ただ、海外旅行でいつもビックリするのは
現地で手配した場合の料金の劇的な安さです。

私はアメリカに旅行した際、日本で予約していったツアーと同じ内容が
現地で1/3で売られており、かなりショックを受けました。

やはり、パリもそんな状態なんでしょうか?
モンサンミッシェルのツアーはバスが満席にならない限り
前日でもツアーに参加できると確認済みです。

その他、オススメのツアー会社などがありましたら教えてください、

宜しくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 私はこのサイトで予約しましたが、とても良かったです。

    KG様、こんにちは、まーしゃと申します。

    2年前に4人姉妹でパリのアパルトマンに滞在し、かかりつけの歯医者さんに教えてもらった
    alan1と言うサイトから、モンサンミッシェルツァーを予約して行って来ました。

    このサイトには、いろいろなツァーが紹介されていますが
    私たちは、一番安い、「ガイドランチ無し モンサンミッシェル」を予約しました。
    集合場所は、ギャラリーラファイエットで、アパルトマンから近かったです。

    ガイド無し、とは言いながら、往路は、本当に博学で名調子の日本人ガイドさんの説明を聞き
    フランスの歴史がとても良く分かりました。

    モンサンミッシェルの手前の駐車場までガイドさんの説明を聞き、
    島へのシャトルバスの乗り方を教えてもらい、自分たちでバスに乗り
    修道院を見学し(私は何度か行っていましたが、初めてでも道に迷うことは無いでしょう)
    持参したお弁当を食べ、ついでにカモメにパンの残りをふるまって
    とても楽しく観光してきました。

    このサイトをご検討いただくと良いかと思います。お奨めです。

    http://www.veltra.com/jp/europe/france/ctg/4243:4243/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何故、高くなるのかは理由があるはずです。

    昔、時々マイバスのお世話になりました。
    (妻が日本語のガイドが欲しいと強く要望した時だけですが。)

    マイバスを現地で買うといくらになるのか、
    インターネットで調べてみてはいかがですか?
    そんなに変わらないと思いますよ。

    むしろ、日本で手配すると取り消し手数料がかかるので、
    それを避ける意味で現地手配の方が良いかも知れません。
    (天候・体調・気分次第で変更も出来ます。)
    一度だけ早朝の出発のツアーを日本から手配した事がありますが、
    その時、私はJCBの10%オフを利用致しました。

    日本語ガイドは要らない(行ければ良い、又は、英語堪能)ならば、
    迷わず英語のツアーにすべきです。
    料金は半値近いです。
    これもインターネットにて日本から手配可能ですが、
    現地でも電話一本で簡単に出来ます。
    (止めても取り消し手数料はかかりませんでした。)

    ニューヨークのナイトクルーズなどを自分で手配すると、
    確かに1/3ほどで済みますが、
    同乗した日本の方の振る舞いをよく観察して下さい。
    ホテルまでピックアップがあって、
    日本の方の船内でのメニューの説明があって、
    飲み物を含めオーダーしてくれて、
    (同乗しませんが)船が付いたらホテルまで安全に送ってくれます。

    自分で手配すると雲助・いかがわしいリムジンのしつこい勧誘の中、
    タクシー乗り場探しもしなければなりません。

    ヴァッハウ渓谷ドナウ川ツアーも同じ内容で、
    日本の案内の人が付くのと、誰もつかないのでは値段が大きく違いますが、
    人手がかかっているのですから、当然の事です。

    私のお勧めは(居眠りのバスツアーを止めて)
    TGVと路線バス利用の島内一泊です。

    鉄道手配も日本は高いですが安心料。
    イタリアで切符を買おうとしたら「待ち人数250人」でした。
    近くの旅行代理店では「待ち人数が数名」でした。
    代理店は数パーセント高くなりますが皆さん安い方が良いみたいです。

    選ぶのは本人次第。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    高い理由

    ①、日本語を話す日本人の人件費が高い。
    ②、高い値段を払っても、それを買う日本人がいる。

    で、そのツアーの日本語の情報の質が問題ですが、、、、
    値段に見合うだけの情報が入手できるんでしょうか?

    日本語の信頼がおける本を買ったほうが良いとする
    のが、私の意見です。

    そうしたツアーがあるのを知っていますが、
    あまりに高いので、今まで、買ったことはありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/06/22 21:22

    事前手配は入場制限があるような場所へのツアー以外は価値がない。

    相場やツアー内容を知る上で事前に比較をするのは悪くない。

    言葉は悪いが、ありきたりのツアーなら選択肢は山ほどあり
    ある程度の旅行経験や語学に問題がないなら現地手配でいい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/06/22 19:29

    現地手配の方が圧倒的に安いのは常識

    1/3は極端な例だと思うが、
    1/2~2/3は常識かな。

    日本国内での予約が高いのは「安心料」を含んでいるため。
    どちらを選ぶかは本人次第。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • マイバスは高いですよ。世界中で。

    高品質で、日本語対応ですから。

    現地で英語の同様のツアーがあれば、
    半額でしょう。
    で、どのように普通の価格の英語ツアーを探しますか?

    どちらにお泊りになるのですか?その近くにフランス国内手配に
    強い旅行代理店があるのかどうかにかかってきます。

    あらかじめ調べたければ、英語で地名を入れて、
    ご検索下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件