ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > アジア >アジア全般 >テーマを特定しない >バガン、インレー湖(ニャウンシュエ)のネット屋。 >Re 3: バガン、インレー湖(ニャウンシュエ)のネット屋。

Re 3: バガン、インレー湖(ニャウンシュエ)のネット屋。

No.433343いんどちゃいな10/04/02 03:39

アジアアジア全般 テーマを特定しない

一昨年の10月、ミャンマー周遊の際にバガン、インレー湖ともに滞在しました。
私も当時、Yahoo mailやHotmailは使えないという情報を事前に得ていて、
Gmailは使えるようだとの事だったので、Gmailを旅行中利用して重宝しました。
ただ、ヤンゴンではネットカフェによっては、Gmailでもアクセスをブロックされて利用できない所も有りました。

ネットカフェですが、バガンではニャウンウーの「バガンレストラン」がネットカフェを併設していて、食事と一緒にネットアクセスの用が足りるので便利で利用しました。
エアコンの効いた綺麗なガラス張りの部屋だったと思います。
こちらは日本語入力可能なPCは、当時は無かったように記憶しています。
因みにこちらのレストランは、確かインド人が経営する、インドカレーがメインの店で、ミャンマーの油の強いミャンマー風カレーにやられて食欲が減退した胃袋には、有難いインド風カレーが食べられて美味しかったです。

インレー湖のネットカフェですが、お問い合わせの「K.K.O Internet Cafe」は日本語入力可能のPCがあったと記憶しています。
NGだったPCを、頼んで日本語入力が出来るようにしてもらった記憶があります。
ネット環境もADSL接続で、それほどストレスを感じず快適に使えます。
3日ほどニャウンシュエ(インレー湖)には滞在しましたが、ネットカフェはいつもここにお世話になっていました。
家族経営の店で、若い夫婦が店を取り仕切っていて、夕方から夜はかなり繁盛していたと記憶してます。場所は「Nan Da Wunn Hotel」の近くで、「Smiling Moon」レストランの並びの通り沿いです。
当時貰ったショップカードによれば、e-mail:kyawmail@gmail.comです。
K.K.Oは、Kyaw Kyaw Ooの省略のようですね。

日本語入力は最悪NGだった場合、以下のサイトのツールを使ってみてください。
世界中何処でも、ネットカフェさえあれば日本語でメールが書けます。
http://ajaxime.chasen.org/

拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > アジア >アジア全般 >テーマを特定しない >バガン、インレー湖(ニャウンシュエ)のネット屋。 >Re 3: バガン、インレー湖(ニャウンシュエ)のネット屋。

旅に出よう

ヨーロッパ ツアー最安値


2021/3/31更新
PC版で表示

運営会社と個人情報保護について