10/04/09 12:58

Re: ネパール カトゥマンズ、ポカラのゲストハウスの事で教えてください。 

カトマンズで一泊だけなら、空港を出たところで客待ちしているタメル地区のゲストハウスの人間と交渉して、決めればどうですか。
ホットシャワー、シングルで5~8ドル位であります。
タクシー代(300R位)も節約できますよ。
いずれにしても、ホットシャワーが出るか、チェックインしたらすぐに確かめることです。

ペンギンハウスのことは知りません。
ヤフー、グーグルで検索したらどうですか?
以前にも、同じような書き込みがあったように記憶していますが。

バスターミナルや空港で客待ちしている人間と交渉するか、エリアまで歩いて、自分で見て決めるかですね。

いずれにしても、宿の決定ポイントは静かなダムサイトか、便利なレイクサイトか。
屋上・バルコニー・部屋からマチャプチャレ、アンナプルナ・サウスが見えるか。
ホットシャワーが出るかどうか。
(宿の人間はホットシャワーと言うけれど、夜に入ると寒いことがあります)
私のお薦めはNew United Hotelですが、連絡先が分かりません。

まず、一泊の値段を聞いて、良ければ30泊するからと言って値段交渉すれば良いし、悪ければ他を探せばいいですね。

レイクサイトに「古都」という日本食レストランがありますが、サービス料などが付いて割高です。
その向かい?のビルの屋上にある韓国レストランは牛プルコギ(280R)、冷麺、海苔巻、チジミ(メニューには**パンケーキと書いてあります)いずれもヴォリュームがあって、美味しいし、安いです。
昨年何度も通いました。

ナガルコットの丘は、バスでも行けますが、レンタサイクルで行けます。
日の出の時の景色も良いです、タクシーで往復すると700Rです。

日本寺(?)から見るマチャプチャレも良いですよ。

では、良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント