Q&A

マイアミ空港での国際線から国内線への乗り継ぎかたについて質問です。

公開日 : 2014年11月24日
最終更新 :

3月に
ボリビアのラパス → マイアミ 17:25着
入国審査をし、手荷物審査を受けて預け直す。
マイアミ → ラスベガス 19:55 出発
乗り継ぎ時間2時間半くらい。

アメリカは乗り継ぎに時間がかかると聞きます。そのため、なるべく空港での移動を把握しておきたいです。
マイアミ国際空港の公式ホームページ見ましたがよくわかりません。ご存じのかたは教えてください。
国際線ターミナルと国内線ターミナルは違うんですかね?
到着ゲートから出発ゲートまでの通過しなくてはいけない経路を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• マイアミ空港での国際線から国内線への乗り継ぎかたについて

ここでも

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/422410/-/parent_contribution_id/422410/

ちらっとかいてるけど わたしらもチリに今年の初め行ったときはマイアミ経由で往復しました。

基本的には上の方々のおっしゃるとおりだと思います。
    マイアミではだいたい荷物を受けて空港外に出る人と同じ流れでした。
    わたしらは朝早く(5時ごろ?)到着で、 検閲をすぎた出口のところの乗り継ぎのための荷物を預けなおす
    カウンターがまだ開いてなくて 係りのひとが一人で荷物を受け取って、てんやわんやの状態でして
    多くの人が10人ぐらいを待ちきれずそのまま自分で、次の便の受付のカウンターのほうに持っていってました。

わたしらは荷物を運ぶのがいやっだったので、そこであわてず順番をまって、ほんとにこの人に預けて大丈夫かな
    と思いながら預けましたがそれが大正解。 それから 次の便のターミナルまで 延々と 動く歩道のある渡り廊下を
    いったあと、 ついた国内線 受付窓口は大混雑。 もし荷物をもってそこまでいって、そこであずけなおすために 今度は100人ぐらいの 列に並んで たぶん1時間ぐらい余分に時間がかかったと思います。 そこはでも荷物がなかったので、セルフの自動ターミナルを使って、チェックイン。 5分で、 セキュリティチェックの列に並ぶことができました。  

それからもまたながっかったです。 1時間ぐらいかかって、列の周りの人たちと親しくなりました。 はじめは係りの人たちがまだ朝みんな来てなくて、終わりのころ やっと 係りの人たちがみんな出てきたといった感じでした。 まあわたしらは時間の余裕があったから、あせらなかったけど、 時間が迫っていたらあせると思います。  

LAXでも荷物全部ちゃんと出てきました。 係りの人たちごくろうさまです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/11/24 20:47

搭乗機がマイア空港に到着次第なるべく早く入国審査の列に並ぶ事です。

2012年2月にラパス→サンタ・クルス→マイアミ→ロサンゼルスと乗り継ぎました。

11554649keyさんのラパス→マイアミは途中ボリビアのサンタ・クルスに経由してマイアミに到着便と思いますが。

マイアミの入国審査は凄く込み合います。    時間帯にもよるかもしれないですがマイアミでの私の乗り継ぎ時間は2時間25分でしたが入国審査→預け手荷物をいったん引き取って税関審査を受けた後の手荷物再預け→搭乗便の出発ゲートに行くためのセキュリティチェック等全て済ませてロサンゼルス行のゲートに到着した時はもう全ての搭乗客が乗り込んでいて一番最後、ぎりぎりセ-フでした。

マイアミ空港では便が到着した後はとにかく早く入国審査の列に並ぶ事です。

到着便のゲ-トから入国審査場までの距離は結構歩きます。
    マイアミ空港が新しくなってから移動距離が長くなりました。

入国審査が終わった後は預け手荷物をいったんタ-ンテ-ブルから引き取って税関審査を受け、その手荷物を一階下の再預けコ-ナ-に預けなくてはいけませんが行き先は床の色別になっているので近くにいるスタッフにラズベガス便はどの色か聞いてその色の方向に進んで荷物を再預けします。

次は出発便のゲ-トに入るためのセキュリティチェックです。

ここが凄く込み合っていてチェックも厳しいので時間がかかります。皆急いでいる乗客ばかりなので時間が迫っていようと先に前に通してくれるような事はあまり望めません。

という事でマイアミでの乗り継ぎは時間を要します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/11/24 21:56

一部訂正

入国審査を終えた後は一階下に下り、預け手荷物を引き取って税関審査を受け、出口を出て床に記してある色別のラスベガスの手荷物再預けコ-ナ-で手荷物を再度預けて出発ゲ-トに進んでセキュリティチェックを受けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 基本的な考え方で

マイアミ空港はわかりませんが、例えば羽田から関空の国内線そしてそこから海外に行ったときどうなのか?

国内線の到着ゲートから国際線の出発ゲートまでの移動ですが今は「絵文字」で表されていますから大丈夫です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件