Q&A

英語ほぼ話せず1人で海外旅行マイアミの旅・・・

公開日 : 2014年12月14日
最終更新 :

24日から一人で海外旅行行きます。
英語がほぼ話せなくて、2回目の海外旅行です。

目的はNBAを2試合観に行くためです。

今からかなりいろんなことが心配ですが
特に心配なことをご教示いただければ幸いでございます。

行きも帰りもですが、成田からダラス経由でマイアミに行きます。
・荷物は往復ともダラスでPickするのでしょうか。

帰国の時間がマイアミ朝6:00発なのですが、心配なので3:00頃には空港についていたいと思っております。
・ホテルに2:30ぐらいにタクシーを呼ぶことは可能でしょうか。

あとマイアミに行かれた方
ここだけは行ったほうがいいと思う観光地やレストランなどあればオススメなどございますでしょうか。

ちなみにスケジュールですが
24日:日本を出発→アメリカには24日夕方くらいにつく予定
25日:NBA観戦
26日:フリー
27日:NBA観戦
28日:6;00マイアミ発で帰国

NBAの試合までは時間があるので乗り降り自由のバスで観光予定ですが、
26日は一日フリーなのでキーウェストに弾丸日帰りで行こうか検討中です。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 14/12/15 11:39

最終日のホテル

最終日のホテルですが空港近くの24時間無料シャトルのあるホテルに宿泊されたら。

往路は最初の到着空港のDFWでCIQ(カスタム、イミグレーション、クアランティーン)が行われます。
    DFWで荷物を受取り税関と検疫(入国審査も)受ける必要があります。
    DFW-MIA間は国内線旅客となります。

復路ですがアメリカは出国審査自体が無いのでMIAで預けた荷物はそのまま日本までです。
    DFWでは出国審査が無いのでゲートの移動だけです。

マイアミは治安が良いとは言えないので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 通しの航空券でも

アメリカUSAの場合、通しの航空券であっても、最初の到着地で通関することになっていますので、いったん預けた荷物を引き取ることが必要です。

>荷物は往復ともダラスでPickするのでしょうか

往路に関してはダラスで一旦預けた荷物を引き取り、通関を済ませた後また預けるという形になります。
    成田で荷物はダラス経由マイアミ行のタッグが付けられますので、ダラスでの再委託は通関後にあるベルトコンベアーに流すなど特にてつづきは必要とせず簡単に済ませられます。
    このことを知ってさえいれば、特に英語がしゃべらなくても困ることはありません。
    復路に関しては、マイアミで成田までとして預ければダラスで引き取る必要はありません。

>ホテルに2:30ぐらいにタクシーを呼ぶことは可能でしょうか

勿論可能です。宿泊ホテルのフロントが24時間体制でない場合は、前夜のうちにチェックアウト手続きを済ませ
    合わせてタクシーも頼んでおけばよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/12/15 08:54

通しの航空券なら

荷物の件はまずは「航空券は出発地から最終目的地まで通しなのか、乗り継ぎ地の前後で別々に購入したのか」です。
    前者の場合、乗り継ぎの前後で同じ航空会社なら荷物は通しです。会社が違っていても会社間に荷物引継ぎの契約があれば荷物は通しですが、通しの航空券なら契約がある場合が多いです。チェックインの際に説明があるのが普通と思いますし、言葉が不案内でも何処行きのタグが付けられるかでわかります。最終目的地と乗り継ぎ地の空港の3文字コード(3レターコード)を知っておかれるとよいでしょう。

タクシーに関しては前夜のうちにチェックアウトの時間とその時間にタクシーを呼んで欲しい旨をフロントにお願いしておけばよいでしょう。もちろんチェックアウトの際に「昨夜タクシーをお願いした」とハッキリ言いましょう。まぁ乗り継ぎ地までは国内線ですから3時間前に空港に着くように行かれるのでしたらチェックアウトの際に呼んでもらっても時間的余裕は十二分にあると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    14/12/15 11:25

日本だって

日本の国際線→国内線だって日本の到着空港でCIQが行われます。
    往路はDFWでCIQが必要です。
    アメリカは一部の特例を除き国際線→国際線でも到着空港でのCIQが必要です。

アメリカ国内で乗継ぎしたことは無いのですか?

通しと別切りも関係ありません。
    違う航空会社間の別切りでもMCTを満たしていて、両社間で契約があれば大丈夫です。
    通し予約が出来る航空会社間であれば基本出来ます。
    違法ダンピングでインターライン契約を解約された半島系じゃなければ大丈夫です。

適当な事を書き込まないで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マイアミとNBAと日本のバスケ(蛇足)

今マイアミヒートのスケジュールを見るとクリスマスの日はクリーブランド キングジェームスの帰ってくる日のようですね。 さぞかし盛り上がるだろうと思います。

マイアミ観光のこといままでいろいろ書いてます。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/search.php?keyword=Vizcaya&target=4&specific=N

参考にしてください。

わたしらは観光は ビスカヤ 食事はカエオチョ(キューバ人街)の ベルサイユが お勧めです。
    クーバ人街は英語はできなくても大丈夫です。 全部スペイン語です。

キーもまったりしにいくところで、弾丸日帰りなどでいってもしょうがないと思ってます(まあそこまでの橋がみられるでしょう)。

まえもここに書きましたが、

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/796551/-/parent_contribution_id/433516/

今年はゴールデンステートがめちゃくちゃ強いです。 きのうもダラスで楽勝して20勝2敗。ボグートとかリーとかがいつものように怪我で欠場しているのが心配だけど、この上を書いたときはここまで強いとは思ってなかったです。
    やっぱり レーカースのナッシュはだめで引退。 せこいことにナッシュに払った金、サラリーキャップにカウントしないでくれとNBAになきついて、いつもレーカースをえこひいきするNBAはそれにOKしました。  今7勝16敗。 10勝できないと思ったのですがしそうです。

日本のバスケ協会もひどいですよね。 大体前から思っていたけど 理事が 20~30人もいて、そんな連中に金をとられて、国際試合のできない選手らかわいそうすぎます。

荷物は往復ともダラスでPickするのでしょうか とありますが、 ダラスまでの飛行機会社とマイアミまでの飛行機会社がちがうならたぶんそうで、同じならしないでしょう。 飛行機に乗るとき荷物をわたすときにどこで取るのか聞けばすむことです。

ところで ”Pick" する という言い方を読んで、大笑い。なにかよその人の荷物を盗むみたいで。  英語でピックするというのはスリをすることです。 

帰りのタクシーも夜中だってたのめばできるでしょうが、英語ができないとかでぐずぐずしているとだめ、はっきり明朗真摯(チップをちらつかせて)にたのめば相手はちゃんとやってくれるものです。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

ミケさんへ

>ところで ”Pick" する という言い方を読んで、大笑い。
    英語が苦手で苦労して旅をしている人に向かって英語の間違いを指摘するだけならまだしも『大笑い』などと書くのは失礼です。
    それにたぶんトピ主はPick upという言葉を日本流に省略して”Pick"と書いてしまったのでしょう。

いつも感じているのですが、あなたの日本語も相当変ですよ。でも大笑いなんてしません。みんな人を笑わせようと思って間違えているのではないですから…

タクシーの件にしても
    >英語ができないとかでぐずぐずしているとだめ…なんて英語が出来る人からの上から目線な発言では何のアドバイスにもなりません。みんな英語が上手く話せないから苦労をしているのです。特に小さなホテルなどでは深夜フロントに誰もいないことが多く、トピ主さんが苦労することが目に浮かびます。

>はっきり明朗真摯(チップをちらつかせて)にたのめば相手はちゃんとやってくれるものです。←これができないからみんな苦労をしているのです。こんなことが出来れば誰も不安な気持ちでここで質問したりしないはずですよ。