Q&A

乗り継ぎの合間のフランクフルト観光スポット

公開日 : 2014年12月16日
最終更新 :

来年七月にコペンハーゲンから乗り継ぎでフランクフルトに午後三時頃到着し翌日午前中に発ちますがその日の夜までしか時間はありません。短時間でも行けるフランクフルトの観光スポットがあれば教えていただきたいと思います。ショッピングだったらsteiffとかアンティーク物とかに興味ありです。ホテルは空港近くに予約済みです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 14/12/16 14:27

シュテーデル美術館

一昨年8月、14:50フランクフルト着で翌日朝出発でしたので、ホテル(中央駅前)チェックイン後シュテーデル美術館に行って来ました。フェルメールの「地理学者」をだれにも邪魔されず堪能できました。(他にもレンブラント、マチス、ミレー等々)
    その後はベタにマイン川を徒歩で渡った後、欧州中央銀行(でかいユーロマーク)、レーマー広場、大聖堂(時間外なのに開いてました)と見て、大聖堂近くで食事しまた。結構楽しめましたよ。
    ホテルが空港近くとのことなので、マインツのザンクト・シュテファン教会でシャガールのステンドグラスを見るのも良いかなと思います。(私は行ってません)

• いいね! 0
    • コメント 1件

家族と相談してみます。

前回フランクフルトではショッピングと食事する時間しかなく観光はしていないのですがシュテーデル美術館。初めて知りました。
    一昨年家族でアムステルダムでフェルメールやレンブラント,クルーズ寄港地のフィレンツェでボッティチェリなどを鑑賞しましたが
    反応がイマイチだったのでステンドグラスも魅力的ですね。場所と時間と家族と相談しながら時間を有効に使いたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハイデルベルク散策

7月だと9時過ぎまで明るいと思うので、5~9時ころの4時間散策するといいかと。フランクバックが10時という感じで。ドイツでもっとも美しい街の一つで、列車で1時間です。
    哲学者の道や旧市街をゆっくり歩き、夕食を食べる時間も十分あります。

日の短い冬は全く無理なプランですが、日の長い6下旬の前後1ヶ月なら十分可能です。フランクには余り見るところはないので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

調べてみます。

フランクフルトにはやはり観光する所はあまりなさそうですね。(以前ちょっと寄った時は三越かどこかで買い物をしてから和食を食べた記憶がありますが観光は?という程度ですから)往復2時間かかるそうなのでよく調べてから元気と時間があれば行ってみます。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私なら観光します

乗り継ぎなら買い物しなくても、ちょっと観光してもいいのかなぁと思います。
    私なら、ホテルに荷物を預け、電車で街中に出て、これといった名所ではないかもしれませんが、レーマー広場辺りに出て、ディナーして…など考えるかなぁと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

調べてみます。

ホテルは空港近くで電車の駅にも近いようなのでやはり市内に出てみて散策してディナーをする。というのが時間的にも出来る事かと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/12/16 07:41

何もない

と言ったら酷か・・・。

//www.steiff.com
    ですよね。

Wir bauen für Sie um, deshalb hat das Steiff Museum
    vom 12. Januar 2015 - 1. März 2015 geschlossen!
    なので問題はない。
    しかし、
    Besucherinformationen
    Steiff Museum
    Margarete-Steiff-Platz 1
    89537 Giengen an der Brenz
    Deutschland

Bahn-Anreise
    Bahnanreisende können über Ulm bzw. Aalen ebenfalls direkt nach Giengen gelangen.
    Das Steiff Museum ist 3 Gehminuten vom Bahnhof entfernt. Folgen Sie den roten Bärentatzen

無理です。

Händlersuche

でも、
    GALERIA KAUFHOF GMBH
    0.83 km entfernt von 60311 Frankfurt am Main
    ZEIL 116/126
    60313 FRANKFURT
    Mo.-Mi.:09:30 - 21:00 Uhr Do.-Sa.:09:30 - 22:00 Uhr
    なので、これが一番楽のはず。

Flohmarkt
    Gebrauchtwaren, Trödel und Kunstgewerbliches
    Der Verkauf findet zwischen 9:00 und 14:00 Uhr statt.
    Flohmarktbüro
    Dienstag - Donnerstag
    08:00 - 12:00 Uhr und 12:30 - 16:00 Uhr
    Freitag
    08:00 - 13:00 Uhr

Antikmarkt frankfurt
    どこも朝からで、夜までやっているところはないですね。

まあ、デンマークよりは食事が美味しいかもしれない(主観)ので、
    夕食くらいでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

英語なら…

シュタイフのミュージアムはミュンヘン近郊かと思いますのでかなり時間がかかるので予定はしていません。あくまで空港の近辺でsteiff商品を置いてあるお店でも覗いてみたいなと思ったのです。出来たら英語で表記していただきますとわかりやすいのですが。ドイツでは英語は通じるのであまり心配はしておりませんが。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件