Q&A

7/1(水)熊本観光☆ 熊本城以外でおススメを教えてください

公開日 : 2015年06月19日
最終更新 :

ジェットスターの格安航空券で大阪から日帰りで熊本に行きます。
熊本城が見たくて行きますが、帰りの便までにまわれるおススメの
観光スポットと温泉を教えて下さい。

その日に熊本を観光される方いらっしゃませんか~?合えば一緒に
回りましょう(*^_^*)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日帰りで熊本ですか。

見応えのある城ですヨ♪お城から路面電車の走っている中心街まで降りて来たら通町電停を目指しましょう。十分歩ける距離ですヨ。地元デパート鶴屋の裏になりますが小泉八雲旧居(入場無料です)あと藤崎宮と言って熊本電鉄線の大きな藤崎宮駅前の県道を上熊本方面へ少し歩きます。坪井川を渡ったら熊本中央高校のすぐ真横なんですが
    夏目漱石が転勤して暮らした邸宅が保存されています。文学に関心あればですが。なかなかフシギな空間を歩くようで面白かったです。日帰りとはまた豪勢ですね

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど~

ドンバスマキシムさん
    ありがとうございます。

毎水曜日が休みで次の日は仕事。なので日帰り旅行なんですよ~
    熊本城は見応えがありましたか?情報では2時間位かかるとか?
    楽しみです。
    マキシムさんのおススメスポットに行ってきますわ、熊本城から
    近いし歩くのは苦にならないし♪
    あとは温泉だけ決めたいけど、ご存じないですか?
    あっ、熊本滞在時間は約10時間です(笑)