Q&A

リスボン空港でポルトへの乗り継ぎ

公開日 : 2015年07月14日
最終更新 :

9月上旬にポルトに個人旅行します。関西→イスタンブール→リスボン→ポルトの往路のチケットは購入済です。
関西→リスボンはトルコ航空、リスボン→ポルトはTAP航空です。この場合、ポルトガル入国はリスボンでいったん
入国審査と荷物を受け取り、再度チェックインするのか、それともポルトまでスルーしてポルトで入国審査となるのでしょうか?ご教示下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/07/14 20:15

リスボン→ポルトは国内線なのでリスボンで入国審査です

タイトルのとおりです。
     イスタンブールからの到着はどの辺のゲートで、ポルトへの便はどの辺のゲートからかはリスボン空港のサイトにある発着案内を見ると見当がつきます。

http://www.ana.pt/pt-PT/Aeroportos/Lisboa/Lisboa/Paginas/HomeLisboa.aspx

帰りの出国審査もリスボン空港です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼

早速の回答有難うございます。入国審査はリスボンということで理解しました。くどいですが、その時の関西空港からの荷物は一度リスボンでピックアップですか?とにかく「ロストバゲッジ」が心配です。なお、リスボン空港での
    ポルトへの乗り継ぎは3時間でかなり余裕があります。帰りは、リスボン発なので、リスボンでの出国審査は理解できます。

• 15/07/14 19:36

LIS入国

は間違いないことで、
    これはシェンゲン協定以前に、
    LIS-OPOが国内線であることから、当たり前。

TK 1755 IST 0735 LIS 1030
    TP 1930 LIS 1340 OPO 1435
    でしょう。結構時間が開きますが・・・。

ですから、荷物が最終地(OPO)まで行こうが行くまいが関係ない。
    時間はたっぷりあるので、KIXで判明した時点で、忘れなければ良いのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼

早速の回答ありがとうございます。リスボンでの待ち時間は3時間です。

• いいね! 0
    • コメント 0件