Q&A

ベルサイユ宮殿+ルーブル美術館のお得なチケット

公開日 : 2015年08月08日
最終更新 :

はじめまして。
新婚旅行でパリに行くのですが、ベルサイユ宮殿とルーブル美術館を観光しようと思っています。
地球の歩き方の本を読むと、ベルサイユ宮殿やルーブル美術館は来場者が多く、入場チケットを購入するのに非常に長時間並ぶと記載がありました。そこで、事前にベルサイユ宮殿の入場チケットを購入しようと考えています。
事前購入するにあたり、
①ベルサイユ宮殿の『1日パスポートチケット』のみを購入する
②ベルサイユ宮殿とルーブル美術館を見れる、『パリ・ミュージアム・パス』を購入する
③ガイド付ツアーを頼む
を考えています。
ベルサイユ宮殿、ルーブル美術館を訪問された経験のある方々に、是非、アドバイスをいただけると助かります。
また、事前購入の方法も合わせて教えていただけると非常に助かります。
なお、僕は英語はある程度話せます。
情報のご提供、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ミュージアムパスとルーブル美術館の入り方

scottforeverさま、初めまして。

やはり他の方が奨めておられるように、ミュージアムパスの事前購入が
    時間短縮になるので良いと思います。

私が3年前に行ったときは、事前にネットで購入しました。
    少し割高だったかもしれませんが、パリについてから売り場に行く時間が
    もったいないと思ったからです。
    「パリミュージアムパス」でアクセスすれば、そこで購入できます。

パリに着いてから分かったことは、オペラ座の近くのJCBプラザ
    (借りたアパルトマンの隣だったのですが)
    でも購入できると言うことでした。
    但し、平日のみの営業です。
    ここでは、周回バスのチケットも買えますし、レストランの紹介・予約も
    して貰えます。

パスを持っていたら、行列に並ぶことはあまりありませんでした。
    ベルサイユ宮殿に入る際は、セキュリティー検査で少し並びましたが。

ルーブル美術館に行かれる際は、メイン入口のピラミッドからではなく
    (ここは大行列があるでしょう)
    他の入り口から入場されると良いと思います。

リヴォリ通りから建物に入った右側の入り口や
    知人から聞いたところによると
    地下のショッピングアーケードにも
    入り口があるようです。

楽しい新婚旅行になれば良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

ご返信ありがとうございます!!
    また、返信が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。

非常に参考になります!!
    妻がJCBカードの会員なので、上記センターは困ったときに活用できそうですよね。

また、ルーブル美術館の入り口の件、情報のご提供ありがとうございます。
    ご紹介いただいた別入口を使ってみようと思います。

ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パスは色々使えます

ちなみにトイレが心配(苦労する)パリにおいては、パスは「近くのトイレ利用に使用できる」という便利な使い道もあるので、限定された美術館くらいしか回らないなどの予定でない限り購入がいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。
    また、回答が遅れてしまい、申し訳ございません。

おお、パスで無料入場できる施設でトイレを借りることができる、という意味でも、パスは使い勝手が良いのですね。
    確かに海外では、トイレに苦労しますよね。。。
    ニューヨークやボストン、シカゴでは、マクドナルドやバーガーキングでジュースを買って、トイレを借りていたことを思い出しました(笑)。そのようなトイレは治安が悪いケースが多かったと記憶していますが。。。

参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「パリ・ミュージアム・パス」おすすめです!

ご希望の2か所以外にも、いろいろまわれてお得です。
    私は年末に使用したのですが、とても便利でした。

私が購入した先のリンクを貼り付けますね。
    http://parismuseumpass-japon.com/index.html
    2日券:5,900円
    4日券:7,900円

時間がある場合に、ちょっと寄ってみようができますので、ご検討ください。

ベルサイユ宮殿は、地下鉄がわかりやすく便利でした。
    疲れた時に一休みしながら観光循環バスもありますので、確かめてみてください。

良いご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報のご提供ありがとうございます!!
    ご紹介いただいたURLを参照させていただきます。

観光循環バスというものがあるのですね!!
    確認させていただきます。

非常に助かりました。
    ありがとうございました。

• 退会ユーザ @*******
    15/08/08 22:26

私も

ミュージアムパスをお勧めします。

他の美術館に入るときにも使えますしね。
    初めてのパリですか?凱旋門とかサクレクールなども使えたと思いますよ。
    ただし、行かれる時期にもよりますが、パスを持っていても並ぶのがパリの人気美術館です。
    お持ちでないと、エラい目に遭います。ベルサイユは10年以上行っていないのでよくわかりませんが、ルーブルやオルセーは大変な人出です。多少割高と思っても時間を買うとお考えになると良いと思います。

私が購入したのは、観光案内所。。。syndicat d'initiative 。。。です。
    市内に何カ所もあります。私はピラミッド駅の近くと、ピガールの辺りで購入しました。
    「歩き方」の地図に「i」のマークが書かれているところが観光案内所です。

観光案内所の方々は、英語で対応してくれると思います。
    パリ人にしては親切な方が多いですよ。

英語がおできになるなら、ミュージアムパスの公式サイトをご覧になった方が良いと思います。
    購入方法もいろいろと書かれていると思いますので。

ご結婚、おめでとうございます。
    楽しいご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます!

ご回答ありがとうございます!!
    非常に参考になりました。

現地の観光案内所でミュージアムパスを購入できるのですね。
    非常に参考になります。
    凱旋門やサクレールでも使えるのならば、非常にうれしいです。
    ミュージアムパスの公式サイトで英語で問い合わせメールをしてみようと思います。
    ありがとうございました!!

一方、美術館巡りの件ですが、パリ滞在は入国日を除くと4泊5日で、1日はロワール地方、1日はモンサンミシェル、1日は結婚式の写真撮影で終わってしまうので、パリ観光は実質1日半しかできないのですよね。。。
    ゆっくり美術館を回りたい気もしますが、ルーブル美術館以外の美術館巡りはあまりできないかもしれません。。。
    歴史が好きなので、ルイ14世⇒フランス革命⇒ナポレオンに至る歴史を堪能できる城跡・史跡めぐり+ルーブル美術館+ブランド本店巡り、コースになるかもしれません。

もし、観光されて良かったパリの城跡・史跡+パリらしいオシャレなお店があったら、教えてください。

宜しくお願いします!!

• ミュージアムパスを購入する

これで時間は節約です。

決して下水道博物館にはいかないこと。

もう少しで離婚につながるところでした(過去とぴをどうぞ)。

もう一つの方法でベルサイユは国鉄の運賃と宮殿の券がSETになった割引券があります。

北駅の櫛形ホームの向かって左側の窓口売っています右側では売っていませんし左に行けとフランス語で教えられます。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速のご返信、ありがとうございます!!
    非常に参考になりました。
    二人で参考にしますね。

ベルサイユ宮殿+国鉄運賃チケットの割引券、非常に参考になりました。
    確認してみます!!

また、下水道博物館には行かないようにします(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件