退会ユーザ @*******
05/10/29 10:46

Re: イスラマバード・ラワルピンディの宿泊

>1泊3千円から5千円レベル

この予算であれば、現地で確認し気に入ったホテルを選択されたら
如何でしょうか。
PIA近くよりもコミッティチョーク周辺の方が移動に便利かも。

私の場合、ラホールからバスでイスラマバードに入りましたが
翌日のことを考えタクシーでピンディーに移動、到着したのが
夜の9時頃でしたが、容易に投宿できました。

ギルギット方面のチケットは前日にでも入手されておく方が
迷わずに楽です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早々のレス、ありがとうございます

三葉虫さん、さっそくアドバイスくださってありがとうございました。
    かなり詳しい方とお見受けしました。

どこか具体的にお勧めホテルはありますか?
    チェックインの時は感じよくても、泊まってみたらスタッフの態度がイマイチだったとか、
    食事がまずかったとか、まわりがうるさくて眠れなかったとか
    いろいろあるのではないかと思いました。
    混み合う季節ではないと思うのでたぶん空室はあるかと思いますが。

ギルギットへのチケットですが、PKの国際線フライトに無料で国内線が一本つくということで、日本で購入していきます。
    ただ席が取れるかどうかは前日しかわからないのですが、
    このフライト、いまだに座席指定の小さな紙をチケットに貼ってもらいに
    PIAのオフィスまで行かないといけませんでしたか?
    このシステムは変わってないんでしょうか?
    もしご存知でしたら教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/10/29 17:52

Re: どのようなイメージ

ライラさん こんにちは、パキスタンンのイメージを
    損なうようで申し訳ありませんが、きっと行かれてこんな
    はずではなかったと思われる前に少々。

決して旅行者にとってはインフラが整備されているお国では
    ありません。
    ホテルにしても交通機関にしても、でも宗教観からでしょうか
    親切でフレンドリーな人が沢山いますのできっと楽しい旅が
    できると思います。

パキスタンに空路で直接入国され、ギリギットにも空路移動の
    ようですが、現地のルートのフライトはあまり当てにできませんので
    ご注意したほうが良いと思います。
    フライトがキャンセルになることが多いのとオーバーブッキングで
    乗れないことも多く、場合によっては陸路に変更するなどのことも
    考えスケジュールに余裕を持たせたほうがよいと思います。

>ただ席が取れるかどうかは前日しかわからないのですが、
    席が取れるかどうかの前に飛ぶかどうかです。

何はともあれ現地に到着したら足の確保のためにまずはPIAに直行
    されたら如何でしょうか。
    飛ばない恐れがあるときはすぐにバスの手配をされたら如何でしょうか。

ホテルですが、私は自称ビンボー人、ご予算で泊られるような高い
    ホテルには縁がなく生憎と・・・でもツインのバス・トイレ付き
    小奇麗なホテル専門ですが。
    とかく場所がパキスタンですから。

ギルギット辺りではもっと予算を下げないとホテルを探すのが大変
    1000円以下の予算に変更されたら如何でしょうか。

最終目的地はどちらですか?
    お薦めはカリマバード~クンジュラブ峠の間とギルギット~
    スカルドウは最高です。