Q&A

シンガポールチャンギ空港のラウンジについて

公開日 : 2015年08月24日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

チャンギ空港ターミナル3の「HAVEN」というラウンジについて質問です。

こちらのラウンジにある、ベッドのある個室を、インターネット経由で数時間予約しています。
予約完了のメールも、きちんと送られてきており、クレジットカードで先に決済もされています。

それで、あとから気がついてちょっと気になったのですが、こちらのラウンジは、「プライオリティ・パス」を持っていないと、入れないのでしょうか?(私は持っていません。)

予約だけは簡単に出来てしまったものの、実際に行ったらプライオリティパスがないので入れなかった・・なんてことにならないか心配です。

ご存知の方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/08/24 07:52

Cardholders and their guests will enjoy 20% off nap rooms

結論から言えば、
    prioritypassを持っていれば、個室を
    使わない限り、3時間は無料だとういうだけのこと。

www.thehaven.com.sg
    もともとは、このサイトに書かれているように、
    The Haven is the only Pay-Per-Use Lounge located in the public area
    at Singapore Changi Airport.
    有料ラウンジ(航空会社、搭乗クラス、顧客囲い込みプログラム会員資格に
    依らず、金さえ払えば使える)です。

金額も、PRICE LISTに書かれているものだけです。
    では、prioritypassがあれば(そもそもが独自に所有、運営している訳ではなく、
    既存のものと契約しているだけで、一部クレジットカード会社提携のものと同じ)、
    無料(年会費99USDは有料)で、うたた寝部屋(仮眠室、または個室)を使いたければ
    金払えというシステムです。言わば、立場は逆で、有料ゲスト(Nap Room Packages)は、
    prioritypass所有者や提携エアライン資格者が立ち入ることができない、エリアに
    入り権利を持っているので、彼らには認められない権利を有しているのです。

逆から探せば、明らか。
    www.prioritypass.jpのラウンジ検索でみてみてください。

ただし、Landside=in the public areaと言うのは、意外に面倒なこともあります
    (まだ出国していないので、搭乗直前まで残ることができない)。

Airport: singapore - Changi (SIN), Terminal 3
    Lounge: THE HAVEN BY JETQUAY
    Location: Landside - Arrivals Hall, follow the 'Pay-per-use Lounge' signs.
    Opening Hours: 24 hours daily.
    Conditions: Maximum 3 hour stay - Children under 2 years are admitted free - Non-smoking.
    Additional Information: Nap rooms and conference facilities are subject to payment.
    SPECIAL OFFER: Cardholders and their guests will enjoy 20% off nap rooms and conference facilities. Offer valid until 31DEC15. Terms and Conditions applicable at the lounge.

• いいね! 0
    • コメント 0件