Q&A

モンマルトルのMONOPRIX モノプリについて

公開日 : 2015年10月11日
最終更新 :

たびたびすみません。ご存知の方がいれば教えてください。

メルキュールパリモンマルトルサクレクールに宿泊するのですが、いろいろと調べると、ムーランルージュの前にMONOPRIX モノプリスーパーがあると知りました。
ただ、MONOPRIXのホームページで、郵便番号を入れると店舗がでてくるはずなのですが、出てきません。フランス語でよくわからないところもありますが、現在も営業されているのでしょうか。
また、わかる範疇で構いませんが、何時まで営業しているかと、日曜日も営業しているのか、もしわかる方がいらっしゃればご教示いただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 15/10/12 00:50

    8月に行きました

    モンマルトルに滞在した8月、ムーランルージュ前のモノプリに通いました。
    店舗としては小さい方と思いますが、まぁ大抵の物は揃います。

    フランスの法律でパリの場合、日曜でも確かその地区に必ず1件、スーパーで開ける店を作らなければならなかったと記憶します。

    私の時には、地下鉄プラス・ド・クリシィ駅のすぐそば、SIMPLYというやや小さめでしたが、そこそこ揃うスーパーが日曜日に開いていたので、助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうなんですか。

    情報ありがとうございました。
    ベルサイユの帰りにプラス・ド・クリシィ駅を経由して帰ろうと思います。
    日曜日も空いてないと観光にはとても不便なので、小さくてもやっいる店があると嬉しいものです。
    ちなみに惣菜とかも売っているのでしょうか。
    わかる範囲でご教示ください。
    よろしくお願いします。

  • 15/10/11 16:47

    Monoprix Fontaine 店

    こんにちは

    monoprixのサイトによると、ムーラン・ルージュの斜向かいの店は Monoprix Fontaine というようで、サイトには営業している店舗として表示されています。

    Monoprixのサイト
    http://www.monoprix.fr/magasins.html

    ムーランルージュのある18区は、クリシー大通り(Boulevard Clichy)の中央分離帯が境界となって、道路の南側は9区です。

    9区を見れば、その場所にMonoprixのFontaine店が表示されています。
    FontaineはMonoprixから南東に分かれる裏通りの名前のようです。

    Fontaine店のページ
    http://www.monoprix.fr/trouver-mon-magasin/monoprix-fontaine-paris-139.html

    開いている時間は、サイトから
    Ouvert du Lundi au Samedi de 09:00 à 21:00
    となっているので、 月曜から土曜の9時から21時となっています。(日曜休業)

    Monoprixで日曜に開いているところはまずないと思います。

    町中にあるcarrefour(カルフール)のcarrefour Express の分類になる小さい店舗は、日曜午前中に、場所によっては開いている店があります。
    例えば、メトロ Place de Clichy 駅から南に下がったクリシー通り69番地(Rue de Clichyであり 、大通りのboulevard de clichy とば別の通り)のカルフールエクスプレス。(日曜9時から13時まで営業)
    カルフール、クリシー通り69番地の店舗のサイト
    http://www.carrefour.fr/magasin/express-paris-clichy-69/informations-pratiques


    よい旅を

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    日曜日は営業していないのですね

    早速のご回答ありがとうございました。

    丁寧にアドバイスまでいただき感謝しております。
    営業していてよかったです。
    また、日曜日は休業ですが、別の店のアドバイスもいただき、うれしかったです。

    いつもだと出たとこ勝負なのですが、今回は親の還暦祝い旅行なので、いつもより慎重に下調べをしています。
    本当にありがとうございました。
    楽しんできます。