退会ユーザ @*******
05/10/30 21:57

仁川国際空港から仁川駅にはバスで直接行けるよ

残念ながら、仁川国際空港から国際フェリーターミナルへ行くバスはないです。
きっと需要がないのでしょう。
したがって、空港からはバスで仁川駅に一旦行きましょう。
終点ですから間違えることはないでしょう。
700ウォンだったと思います。
国際フェリーターミナルへは、ここでバスを乗り換えます。
この駅前広場のわきに観光案内所があり、そこには日本語を話すスタッフがいますから、言葉に不安があるならここで確認するといいです。
地図で見ると近いようですが、ぐるっと迂回しますから、空港から駅まで1時間はかかります。
時間がないならタクシーがいいかも。

確実なのは仁川国際空港の観光案内所で、確認することですね。
日本語の通じるスタッフもいて、親切に教えてくれますよ。

なお、バスではおつりをきちんとくれますが、以前10000ウォン札を出したら500ウォン硬貨でおつりを戻されて往生しました。
お互い迷惑しますので、両替時に小銭に崩しておいたほうがいいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 仁川国際空港から仁川駅にはバスで直接行けるよ

    ありがとう、この方法で良いと思う、しかも4時間がかからないはず、
    上の岡山1さん御免ね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件