Q&A

リスボン空港 朝5時発 前日から宿を取らない場合の深夜の過ごし方

公開日 : 2016年01月31日
最終更新 :

初めまして。ご教授いただければと思いまして質問させていただきます。
初海外旅行で女子一人旅です。

ポルトガルへ春に数週間程滞在を致します。
最終宿泊地はポルトですので、

4/19 AM8:40発 ポルト空港⇒日本までの予定が、

航空券を予約したサイトのミスでポルトからのチケットの予定が、

4/19 AM5:00発 リスボン空港 のチケットに。。

初めは、4/19の早朝にポルト市内の宿をチェックアウトしてポルト空港へ向かう予定でしたので
予定を変更し、

4/18お昼過ぎくらいにポルトの宿をチェックアウト後、荷物を持ってリスボンへ向かう。

手荷物をどこかへ預け、リスボン観光し空港へ向かう、というプランを考えております。

そこで、
①夜間の(大体深夜1時くらいまでかと考えています)女子一人でも平気そうな楽しみ方について
②リスボン空港でトランクなどの大きな手荷物を預かってくれるのか(または深夜まで荷物を預けられる場所)

についてご意見を伺えないでしょうか。

いくらなんでも無謀だ、などプランについての意見も伺えればと思います。

ちなみに空港近くの宿を取って出発に間に合うようにチェックアウトするのがいいのかな、とも思っておりますので
海外旅行初めての私にご意見をいただけないでしょうか。。
ポルトガルは長年の夢でして、待ち遠しくてたまらないのです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 興味があるか..ですが、ファドでも楽しむとか

az.nさん、こんにちは。

リスボンに夕方着だとすると、ほぼ普通の観光地に行くのは厳しい時間になるので、ポルトに夕方までいて、リスボンでは、ファドのお店に直行して、我がままを言ってお店にトランクを預かってもらって、その後もタクシーで空港に直行であれば、危険はあまりないと思いますし、コスト重視であれば、タクシーを使っても泊まるよりは安いとは思います。
    また、トランクを預けて、他にも色々やろうとすると、トランクを夜中に安全にピックアップするのが、また難問になる気がします。

もちろん、ホテル泊が無難である事は言うまでもありません。(^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/01/31 14:04

Re: 興味があるか..ですが、ファドでも楽しむとか

ヤマデンブルク様

こんにちは。ご回答いただき大変感謝申し上げます。

夜間の楽しみ方としてファド鑑賞を第一に考えていました。質問には書かなかったのですが、ポルトガルについたら初めはリスボンへ1週間の滞在予定なので、その間にファドを鑑賞しようと(結構興味があったので良ければ数回行ってみたいです^^)思います。

皆様の意見を聞き、やはり体の事や安全面を考え宿を取ることにしたのですが
    コスト重視で宿を取らずに楽しむ方法を考えていたのが、この質問をした理由でしたので、ヤマデンブルク様が一番その意見に沿った回答をしてくださったと思っています。

私がもう少し海外に行く機会が増え、語学も堪能になったら是非、わがままを言ってファドのお店にトランクを預けたいな…なんて思いました!

本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/01/31 11:31

二晩宿無しで宜しいのでしょうか?

05:00 Terminal 1 KL 1692

AMS着、0900で
    KL 861 AMS 1440 NRT 0840*
    KL 867 AMS 1440 KIX 0835*

なので、上記計画では二晩宿無しが続きます。本当にそれで良いのでしょうか?

>4/18お昼過ぎくらいにポルトの宿をチェックアウト後、荷物を持ってリスボンへ向かう。

これは空路なのでしょうか?
    空路なら空港(LIS)に荷物を預けることになるのでしょうが、
    空路でも、
    TP 1939 OPO 1330 LIS 1430はキツく(お昼過ぎくらいにポルトの宿をェックアウト-
    普通は12時前には追い出されますが・・・)、
    FR 1672 OPO 1400 LIS 1500
    TP 1947 OPO 1430 LIS 1530
    あたりでしょうが、空港に荷物を置いて、街に繰り出す頃には16時をまわっています。
    これから、深夜1時までですか・・・。

空港近くの宿は、
    TRYP Lisboa Aeroporto Hotel
    Holiday Inn Express Lisbon Airportくらいでしょうが、徒歩は無理。
    TRYPにもHoliday Innにも、Airport shuttle serviceがあり有料です。
    後者は5ユーロ。
    Single Room. 94 EUR
    1 DOUBLE BED WITH SOFA BED NONSMOKING € 80.00 E
    なので、それほど高くはない。

Depósito de equipaje
    El Aeropuerto de Lisboa, si cuenta con custodia de equipaje, estas se encuentran en la zona de llegadas, junto al aparcamiento P2, es un lugar seguro donde se pueden dejar sus equipajes.

Tel.: +351 21 8413594
    Abierto las 24 horas, todos los días
    なので、置き場はあるのですが、、、高くはないとは言え、二日分になります。

市内からでも、
    Si llegas de madrugada, puedes utilizar el autobús Nº 208 – Cais Sodré/Aeroporto/Estação Oriente, que opera entre las 00:30 y las 05:35 horas. El billete a bordo cuesta 1,80 € (si compras antes la tarjeta 7 Colinas o Viva Viagem, te costará 1,40 €).
    深夜~早朝バスはあります。

市内に泊まり、早朝出てくるほうが良いと思います。
    KLMなら、オンラインでチェックインをすれば、荷物は40分前までなので、4時に空港に
    着けば大丈夫。これが結局一番無駄がない方法だと思います。

二晩宿無しは健康よりも美学に反するのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/01/31 13:51

ご丁寧なお返事、大変感謝申し上げます。

JORGE様

誠にご親切、且つ素早いお返事に大変感謝申し上げます。

>05:00 Terminal 1 KL 1692
    >
    >AMS着、0900で
    >KL 861 AMS 1440 NRT 0840*
    >KL 867 AMS 1440 KIX 0835*
    >
    >なので、上記計画では二晩宿無しが続きます。本当にそれで良いのでしょうか?

かなり初歩的な私の問題ですが、初の海外旅行でして、長時間のフライトがどれだけの疲労かの予想がつかず、二晩宿無しとなることについて(シャワーも浴びれないという事を失念していました、、)やはりそれは後悔するだろうと、JORGE様の言葉で気付かされました、、!

ポルト⇒リスボンへは効率の良さと経済的なものが良いなと思っていたので空路、もしくは電車で考えておりました。
    が、ポルト空港発のチケットがだめになってしまったのがつい先日で、まだきちんと調べられていないのが現状でした。
    ポルトの宿を朝食後にでもチェックアウトし、電車でリスボンまで向かおうかと思っております。

そしてリスボン市内で宿を取り、荷物は宿に預け、身軽になったうえでリスボンを観光し、きちんと宿で体を休めてから深夜バス(空港までの深夜バスがあったのですね、、!調べていただきましてありがとうございました!)もしくはタクシーで空港へ向かうことに致します。

>KLMなら、オンラインでチェックインをすれば、
    >荷物は40分前までなので、4時に空港に
    >着けば大丈夫。これが結局一番無駄がない方法だと思います。
    忘れずに行いたいと思います!

>二晩宿無しは健康よりも美学に反するのでは?
    仰る通りでございます。。やはり無謀なスケジュールを立てていたのだと感じました。。

また、親切な方にいろいろ教えていただき、本当に感謝しています。。

出発までしっかりとプランを立て、楽しんで参りたいと思います。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/01/31 11:25

ホテル泊

早朝のチェックアウトだとしてもホテル泊が安心・安全です。シャワーを使ってすっきりも出来ますし。
     前日中にチェックアウト時間とタクシーを呼んでほしい旨を伝えておけば問題ないです。
     ご存じとは思いますが空港は市街地からとても近いです。
     また、これもまたご存じとは思いますが、乗り継ぎ空港がシェンゲン協定加盟国の空港でしたらリスボンからの便は国内線と同等で出国審査はありません。乗り継ぎ空港で出国審査を受けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/01/31 13:24

大変迅速なご回答ありがとうございました。

まーもっと様

迅速なご回答に感激してしまいました。まことに感謝申し上げます。

確かに仰る通りでございますね。空港は市街地から近いので
    市街地の宿を取り、きちんと体を休めて、あとは早朝にチェックアウトをしタクシーも呼んでもらうのが
    不安もなく、安心して最終日を満喫できるのかなと強く感じました。

乗り継ぎ地はアムステルダムなので出国審査も無いし、更にアムスでのトランジットが5時間あることを事を考えると、尚更に宿で体を休める必要があると感じました。

大変参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件