Q&A

カリフォルニア アナハイム ディズニーについて

公開日 : 2016年05月29日
最終更新 :

6月の土曜日、初めて1日だけ朝からAnaheimDisneyに行きます。
パークが24時、アドベンチャーが22時までの営業です。

ショーやパレードをメインに考えていたのですが、
Disneylandフォーエバーが9時半から、ワールドオブカラーが9時からで、
両方見ることは出来なさそうです。
どちらがおすすめですか?

日本のディズニーも2~3回しか行ったことがないのですが、
本場でも場所取りなんかは大変なのでしょうか?

ワールドカードオブカラーが見れないのなら、
パークホッパーにせず、パークだけ行こうかと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/05/30 13:11

どちらも素敵なのですが…

昨年の夏に60周年に合わせて行ってきました。
    どちらも素敵なショーなので、どちらも見てほしいところですが、日程的にそうもいかないということですよね。

場所取り等の心配もあるみたいですので、下記を参考に検討してみてください。

★ディズニーランドフォーエバー
     お城をバックに花火が上がるとともに、メインストリートやスモールワールド、マッターホルンにも音楽に合わせてプロジェクションマッピングが映し出されます。
     プロジェクションマッピングがきれいなのはメインストリートですが、ここは全員お城に向かって立ち見の状態なので、体の大きい欧米人に交じって鑑賞するには、場所取りが肝心です。(ちなみに花火の迫力を求めるならば、お城の前まで行った方が楽しめます)
     メインストリートの中ほど(?)、アイスクリーム屋さんとカーネーションカフェの間に、横断用の通路が設置されるので、通路のために貼られるロープのすぐ後ろに立つと、通路を横断する人が若干邪魔にはなりますが、すぐ目の前に大きい人が立つことはないので、比較的見やすいです。
     ただし、花火の直前まで夜のパレードのペイント・ザ・ナイトが、パレードルートを通過するため、早くから場所を取ることはできません。
     まずは、夜のパレードをメインストリートでみて、パレードが通過し次第、ロープを張る係りの人にくっついて移動すれば、無事にロープのすぐ後ろを確保することが来ます。
     ただ、アトラクション等で長蛇の列を作らない欧米人ですが、なぜか夜のパレードは異様に早くから場所取りしていたりするので、遅くともパレードスタートの30分前には、その付近に行っていた方が良いと思います。

☆ワールドオブカラー
     こちらは、鑑賞エリアが決まっていて、結構広いので、場所にこだわらなければ、こちらの方が見やすいと思います。
     こちらは、レーザー光線と水のスクリーンに映像を映し出すショーです。
     有料でお食事つきの鑑賞エリア予約が可能ではありますが、座席があるわけではないので、そんなにメリットを感じません。(一応、中央の前の方を確保してくれているので、差別化ははかれていますが…)
     朝一番でカリフォルニアに入って、ファストパスを取れば、一応観賞場所は確保することができます。
     ただし、座席があるわけではなく、大きくスペースが区切られているだけなので、前後に大きい人がいたりすると見えづらかったりします。
     1時間前くらいから、鑑賞エリアが解放されるので、ぎりぎりに行くよりも早めに行った方がいいかもしれません。

こんな感じですが、さらに細かいことが知りたければ、質問していただければ、わかる範囲内でお答えしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件