Q&A

ホワイトサンズとウェーブの行き方

公開日 : 2016年08月08日
最終更新 :

9/17-9/24でアメリカ旅行を計画しています。

ホワイトサンズとウェーブに行きたいです。
ウェーブは、オンライン抽選では落ちたので、現地の抽選を3回くらいは挑戦してみたいです。

そこで、どこが最寄り空港なのでしょうか。

地図を見ると、エルパソとラスベガスがいいのでしょうか。
たとえば、エルパソについて、ホワイトサンズを見た後に、カナブに行くには、10時間以上かかります。そこで、エルパソからラスベガスまでの飛行機を取るには、どこの航空会社にすればいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 最寄りの空港はPageです。

本数が少なく、乗り換え等も考えるとそこそこ時間かかりますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/08/09 10:33

車で移動するほうがいいです

ベガスからページまで車で5時間くらいかかります。なのでエルパソへ一旦もどり、ベガスまで飛行機で行って、また車を借りてページまで行くメリットはあまりないです。

レンタカーを借りるのであれば、フェニックスで借りることを検討してみては。車を片道で借りるならベガスかエルパソで。片道で借りる場合、片道の料金がかかる場合あるので、気を付ける必要があります。それ以外だとフェニックスで借りるのが便利だと思います。フェニックスはだいたい中間地点にあるので、あの周辺をぐるりと一周するのに便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ページですか

カナブではないでしょうか。

フェニックスにするメリットはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • WHITE SAND行はEL PASO空港より

アラモゴールド経由でもラス・クルセス経由でもちょうど100マイルの距離で、所要時間は100分。レンターカー使用です。公共の乗り物で行ったことがないので調べたこともないですが、ホワイトサンズ内でも、ツアーバスすら見たこともなしです。いつも、ラス・クルセスかアラモゴールドでBOXランチ(お弁当)を買ってからホワイトサンズに。いったん中に入ると、ところどころにピックニックエリアがあるだけで自販機などもまったくなしです。

いつも、ホワイトサンズから山越えをしてカールスバッドで宿泊、翌日途方もない大きな鍾乳洞を見学して、EL PASOに戻っています。

EL PASOからLAS VEGASへは、SOUTHWEST航空が多くの便があります。

WAVEには行ったことなしなので、誰かが答えてくれると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そんなこと聞いていません

地図見たり、空港のサイトを見れば、そんなことはわかるでしょ。