Q&A

ポルトからリスボンへの鉄道移動に際しての乗車駅及び下車駅について

公開日 : 2016年10月11日
最終更新 :

ポルトからリスボンへの移動に際して鉄道を利用しようとしております。
旅の前に、乗車駅と下車駅、乗り継ぎが必要な場合はそれらをご教授頂きたく存じます。
自身でもインターネットで色々調べてはおりますが、毎度こちらの旅スケの皆様にお世話になっており
ここでの情報を一番に信用しておりますので、今回もどうぞよろしくお願い致します。

ポルトではサンタカタリーナ通りの宿に宿泊しております。(最寄り駅は地下鉄でMarques)
目的地はリスボンのRossio駅又はカミーニョス・デフェーロ・ド・ロシオ駅です。(リスボンの宿はそこから徒歩です)

まず、ポルトではサン・ベント駅で乗車し、ロシオ駅を目指すのですが、乗り継ぎ無しで行くことは
できるのでしょうか?
インターネットではLisboa-santaApolonia 駅とあるのですが、ここで乗り換えてロシオ駅であっているのでしょうか?
乗換に不安がありますので、よろしければ詳細をお教え下さい。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 返信が出来ておりませんでした。申し訳ございません。

シルヴァーさん

せっかくお返事頂いておりましたのに、お礼の言葉すら送信出来ておりませんでした。
    大変申し訳ございません。

前回の旅も皆さまのご協力のおかげで楽しくトラブルもなく帰国致しました。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 鉄道の乗り換えについて

こんにちは

まず santaApolonia駅とロッシオ駅間はメトロに乗り換えての移動です。
    その気になれば歩いてでも行かれる距離です。(少し歩きます)
    たしか santaApolonia駅の近くに軍事博物館がありました。
    昔の鉄砲や大砲など軍事的な物が展示されていました。

ポルトのサン・ベント駅からリスボンへ行くには必ずCampanha駅で乗り換えです。
    サン・ベント駅からCampanha駅は 1駅です。
    サン・ベント駅に行かずにメトロで直接Campanha駅へ行く方法もあります。

では

• いいね! 0
    • コメント 0件