Q&A

ブダペストからプラハまでの移動方法

公開日 : 2016年10月29日
最終更新 :

ブダペストからプラハまでの移動で悩んでいます。

列車移動を考えていたのですが、ブダペストからプラハまで
所要時間はあまり変わらない事がわかり、安いしユーロラインバス
で移動してもいいかな、と。
(気ままな旅なので、今回は飛行機を利用するつもりはありません)

スーツケースの事を考えると、バスも楽かもなと
おもいますが、気になるのが長時間の海外のバスです。

海外ツアーではバス移動が多かったので慣れてはいるのですが
ユーロラインバスはどうなのか気になります。
実際乗られた方、どんな感じでしょうか?(広さや雰囲気など・・)

オンライン予約でみると、どうやら席の指定ができないような感じですが
当日は自由席になるのでしょうか?

あと、事前にオンライン購入する場合、当日はメールに
送られてきたイーチケットを持参して、直接ドライバーさんに
渡せばいいのでしょうか?バスの購入窓口で、本チケットに
交換する必要とかあるのでしょうか?

実際にユーロラインに乗られた方、どうか宜しくお願いします。




  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • わたしらは プラハへは汽車で プラハからバスでした。

    ブダペスト東駅にいた汽車に適当に飛び乗ったら、 Miskolc 行きで Miskolc で 駅が町からはなれていたのでそこは観光せず、 そのまま 次の汽車にのって スロバキアのコシチェ(Kosice)にいったらそこがめっぽうきれいなところで2,3日いたあと プラハに汽車で行きました。 それから5泊ぐらいして チューリッヒ行きのヨーロバスに乗りました。 わたしらは切符を買ったその晩のバスだったので、席なんかは決めないで、そのまま乗りました。
    したのブルーノから乗っていた となりの女の子がうるさかったというのはミケの話。 ばらばらに座ってポチは別の席でしたので、寝てました(ミュンヘン通過してBMWの建物を見たのは覚えてますが)。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/892495/-/parent_contribution_id/455293/

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/877804/-/parent_contribution_id/451868/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブダペストからプラハのバス

    この区間のバスに乗ったことはありませんが。
    ユーロラインのバスでは、5月にモスタルからドブロヴニクで乗りました。
    印刷したEチケットを、ドライバに見せました。
    座席はEチケットに明記されていましたが、自由席でした。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/28048593.html
    ブダペストからのバスでは、運行する会社が違うと思いますが、Eチケットをドライバに見せるだけだと思います。

    チェコでは、スチューデントエージェンシーのバスに乗りました。
    以下のサイトで検索すると、ブダペストからのREGIOJETバスでは、座席を選択するようです。
     http://www.goeuro.com/
    印刷したEチケットを、車掌に見せることになると思います。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/27180143.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報ありがとうございます!

    スチューデントエージェンシーのサイト見ました。

    おっしゃるとおりオンラインで座席指定もできるようですし
    (オフシーズンなので込んでなければ2席を一人占めできそうな
    雰囲気でした・・)

    バーチャルで見る限りは、社内も広そうですね!
    それに安いですね。HPでは乗り場もきちんと明記されていたので
    スチューデントエージェンシーで予約しようかなと気持ちが傾いてきました。

    列車の旅にも惹かれるのですが、一人旅なのでスーツケースが気がかりで
    仕方ないんです。

    また何かあればぜひ手助けしていただけると幸いです。
    今から、あなたのブログ読ませていただきますね。



    • いいね! 0
    • コメント 0件