GranadaからCordoba Centaralへ移動するのですが、乗換案内を見るとAntequera Santa Anaで乗換となっていて乗換時間が6分でした。スーツケースを持っているので同じプラットホームなら乗換が可能かなと思いますが、どなたかこのコースを体験された方の意見を聞かせてください。
バス乗換え区間のまま、というニュースは読んでいますが・・・・? http://www.trainorders.com/discussion/read.php?17,3769891 利用していませんが、情報として、Granadaへの高速鉄道の導入は2017年秋の予定、という事になっているので、ここは「バスへ乗換えになる区間」ではないか?、と思われます。 方向は違いますが、主要幹線の筈の、Madrid - Granada間の直通AVEが無く、バスへ乗換えの表示が出てくるので、もう一度きちんとご自分でお調べになるほうが、いいと思います。きちんとRENFEで購入したチケットであれば、後続便に振替えてくれるので、念のため、前後の列車の時間も、事前に入手し、ついでに、並走区間のバスの時刻表も持っておくと、現地で安心できるかと思います。
ありがとうございます。 バスへの振り替え輸送の件は、聞いてはいますが、行く時のどうなっているかなと思っていました。
訂正ーAntequera Santa Anaで乗り継ぐ列車がA8744なら これも高速列車ですね。 6分の乗り継ぎではきつい。チケットも発券できないのでは。 素直に駅で案内された列車に乗る方が無難だと思います。、
12:45発ですよね グラナダでコルドバまでのチケットを買うことになると思いますが、6分の乗り継ぎで、発券できるかどうかですね。 もし、だめなら、あとのAVEへの乗り継ぎにするか。 強行突破でAntequera Santa Anaまで、チケットを買い、コルドバまでの列車内で別途,チケットを買うかですね。でも、コルドバへの列車も座席指定なので、最悪、座れない可能性もあります。AVE以外だと万一、乗り継げないと次は2時間後になりますよ。 僕だったら、余計な気を使う位なら、バスでダイレクトに移動しますが。
情報ありがとうございます。 家内が車酔いが激しいので、できるだけバスは避けたいです。 ありがとうございました。
Renfe推奨の乗り換え(20分以上)のほうが安全 DB等が使っているデータベースはRenfeのとは 違うのか、以前からRenfeは独自のスケジュールが ヒットします。まあ、本家本元なので、こちらの ほうが正しいはずです。 Trayecto 1º MD 13064 GRANADA ANTEQUERA-SANTA ANA 12.45 14.35 Trayecto 2º AVE 03991 ANTEQUERA-SANTA ANA CORDOBA 15.00 15.37 がRenfeが料金まで付けて出してくるスケジュール。 MD (Nº 13064) AVE (Nº 03991) しかし、前者は、 ANTEQUERA-SANTA ANA llegada 14:40:00 salida 14:41:00 CORDOBA llegada 15:20:00 AVANT (N° 08744) を接続列車として出してきます。 6分の乗り換えです。 これは無理というか、Renfeでは売り出していないので、買えないのでは ないのでしょうか? 確か、在来線が広軌道で、高速線が狭軌道のはず。 他も全て20分以上間が開いています。 さらに、半分以上がバスでの代行運転です。こうなるとプラットホーム 云々は意味がないことになります。逆方向は大変ですが、この方向なら 間違えようがないので安心できます。 参考までに伺いたいのですが、 ”乗換案内”って何処のものなのでしょうか?
色々な情報ありがとうございます 乗換案内といったのは、下記HPです。 http://home.att.ne.jp/sky/railplan/002-timetable-top.html やはり、AVE (Nº 03991) で考えます。 ありがとうございました。
Re: Antequera Santa Ana(アンテケラ・サンタ・アナ)駅での乗り換え時間 IR13064が数分遅れて到着した場合 A8744は乗り換えを待つと担保されているのでしょうか? そうでなければ私は一つ前のにします。 乗換駅のAntequera-Santa Anaが トホホな駅なら弁当の用意などして。
このホームの配置図は「新幹線の追い越し線路」があるタイプと同じようです。 http://www.ferropedia.es/mediawiki/images/thumb/1/18/Fom_Antequera_Santa-Ana2005.jpg/800px-Fom_Antequera_Santa-Ana2005.jpg 赤いのが新幹線で、いわゆる新白河、新白石などと同じくホームは追い越される「鈍行新幹線」用だけで上り下り各ホームそこに追い越し専門の線路が上下各線のタイプです。 青いのは日本で言う在来線ですね。 「同じホーム」とのことですので、号車のみのる車両の位置に移動ですね。 成功を祈る!
ありがとうございます 別ホームだったら、20分後のAVEとなるので、これに乗れるのはありがたいです。 ありがとうございます。