Q&A

シンガポールのチャンギ国際空港でのトランジットについて

公開日 : 2016年12月23日
最終更新 :

ANAのプレミアムポイントを稼ぐために
NRTーSINを単純往復します。

往路のシンガポール到着が23:25
復路のシンガポール出発が06:30です。
滞在時間はおおよそ7時間なので、入国せずにトランジットエリア内で過ごしたいと思っています。

そこで質問ですが
シンガポール到着後、ANAの乗り継ぎカウンターに行けばすぐに復路便の搭乗券を発券してもらえるのでしょうか。
ラウンジ等で時間つぶしを考えているため、復路便の搭乗券が早く欲しいと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• NRT-SIN往復

乗り継ぎカウンターで次の便の搭乗券をもらえるタイミングはどのぐらい先までOKなのかわかりませんが、かりに普通の国際線の乗継ぎだと考えると7時間の乗継ぎなので問題ないのかなぁと思います。

それがもしダメでも、ANA利用ならチャンギでは24時間前のアーリーチェックインが可能なので、いったん入国して翌朝の便のチェックインが可能です。あの空港はとにかく、空港のなかで長く滞在してお金をたくさん落としてね(笑)という空港なので。

空港サイトのアーリーチェックインのANAのところを確認してください。23:59まではアーリーチェックインに対応しているようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2時間前からじゃないか

シンガポールはANAのホームではないので、このような場合乗継カウンターが開くのは出発の2時間前が一般的です。
    個々のエアラインやフライトによって違うこともあるので、ANAに直接問い合わせるのが確実でしょう。

入国せずにすぐ帰るのは、なんだかもったいないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2時間前からじゃないか

たしかに、ANAの係員に問い合わせた方が確実かもしれませんね。
    当日の成田空港またはメールで問い合わせしてみようと思います。

ご返答ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件