Q&A

ムーア城壁→レガイラ宮殿の行き方を教えてください。

公開日 : 2017年01月31日
最終更新 :

こんにちは。2月中旬にシントラで上記の2点を見る予定です。
まずシントラ駅からバスでムーア城壁へ行き、その後レガイラ宮殿へ行く予定ですが、どう行くのが一番いいでしょうか?
バスは混んでいるとか、来ないとか情報もあるので、ムーア城壁から森をつっきって徒歩でレガイラ宮殿へ行けたら‥と思うのですが、そんなルートありませんかね?歩くならバスなどが走っている道路を道なりに降りるしかないんでしょうか?

それともレガイラ宮殿に入ってからムーア城壁に行った方が楽でしょうか?

どうか知恵をお貸しください。宜しくお願いしますm(__)m

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 森は突っ切れません(笑)

    レガイラ宮殿へは、シントラ宮殿(町の中心部)から徒歩でも10分強ぐらいです。バスもあります。
    ムーア城壁とペーナ宮殿は歩けますが(坂道がハードです)バス道を歩くだけです。レガイラ宮殿へ行くにも、バス道、車道を歩くだけで森は突っ切れません。
    順番はどちらが良いとも言えませんが、バスはどちらもシントラ宮殿を通ります。
    駅前には食事をできるようなお店はありませんので、シントラ宮殿前付近で食事、休憩することを思うと、シントラ宮殿前を拠点にしてはいかがでしょうか?

    ムーア城壁はかなり歩くことになるので、どっちを先にするか?と言うと私ならムーアから。ムーアからシントラ宮殿前に戻り、休憩後にレガイラ宮殿かな、と思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    猫たまさんへ

    やっぱりそうですか、残念です。スムーズにいかないかもしれませんが、ムーア城壁のあと大人しくバスを待つか歩くかして、仰る通りシントラ宮殿付近に一度戻るのが一番良さそうですね。ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件