Q&A

Murnauの歩き方

公開日 : 2017年03月20日
最終更新 :

近々、ムルナウで会議があり、出張することになりました。
そこで、空いた時間に出かけようと思いますが、ムルナウには何があるのでしょうか。
また、ムルナウから簡単に出かけられる観光地には何があるのでしょうか。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ムルナウの見どころ

なかなかコメントがつかないようなので・・・。

2011年にムルナウに寄りました。
    現代芸術がお好きな方でしたらよくご存じの「カンデンスキー」が恋人の「ミュンター」と住んだ館があります。今は芸術集団「青騎士」の博物館になっています。
    カンデンスキーはバウハウスの教授も務めた人です。
    その後ムルナウのことを調べたら、美味しい地ビールが有名だったと知りました。あの時なんで飲んでこなかったーって後悔しています。

またムルナウ近郊には素敵な街や村が点在していますよ。
    ミュンヘンまで普通列車で1時間くらいですが、その途中にあるシュタルンベルク湖ではかのルートヴィッヒ2世が謎の死を遂げています。その場所に十字架が立ててあるそうですが、私もまだ行っていないので次回ぜひ行きたいと思っている地です。

その他、珍しくまだ騒いでいませんが、ミッテンヴァルト。
    噂だけが先行しているお花畑は全くの眉唾ですが、街並みはお勧めします。
    壁絵がとっても美しく、街中には疎水が流れていて、かのゲーテも「絵本から抜け出したような・・」と称賛した可愛い街です。
    ヴァイオリン博物館も見ごたえがあります。モーツアルトもここで作られたヴァイオリンを愛用していたそうです。

その他、ガルミッシュ・パルテンキルヒェンやオーバーアマガウなどもムルナウから簡単に行けます。

なおこれらのすべてはバイエルンチケット一人25ユーロ(?)が便利でお得です。
    バイエルン州の普通列車、バス、トラム、地下鉄など、ほとんどの交通機関が1枚で1日中乗り回せます。
    ミュンヘン市内交通にも使えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空く時間はどれくらいですか

どのくらいの時間を観光に使えるかがわからないと回答が付きにくいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件