Q&A

オンライン購入のジャーマンレールパスについて

公開日 : 2017年03月24日
最終更新 :

DBサイトにてジャーマンレールパスの三日間、連続使用タイプを購入しようと思っております。連続使用タイプのジャーマンレールパスは自分で印刷するEチケットタイプになるとどこかで読みました。(フレキシーの場合は郵送)その場合バリデーションは必要になるのでしょうか?現地で購入すればいいのは分かりますが、フランクフルト空港到着と同時にすぐ使用したいので、もし窓口が混んでいたら、時間をとられて予定通りに動けなくなるかと心配なので、できるだけ事前購入したいと思っております。ご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ウェブサイトに回答あり

下記、URL を開くと、Validityについての記載があります。
    それによると、オンラインで購入する場合は、購入時に使用開始日を特定するようですね。

https://www.bahn.com/en/view/offers/passes/german-rail-pass-conditions.shtml?dbkanal_007=L04_S02_D002_KIN0060_GERMAN-RAIL-KONDITIONEN_LZ01

Validity
    German Rail Pass Consecutive
    3, 4, 5, 7, 10 or 15 consecutive travel days

German Rail Pass Flexi
    3, 4, 5, 7, 10 or 15 travel days spread out over one month

If you purchase the travel pass online, you will be asked to specify in the validity dates.

If you buy the travel pass at a DB Travel Centre or sales office, the travel pass must be activated before the first journey within eleven months after the date of purchase by a DB employee (entry of validity dates). In this case you must not enter the validity dates yourself.

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

ありがとうございます。連続タイプは初めから使用日を入力するのでバリデーションいらないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件