Q&A

パリ祭の日の観光

公開日 : 2017年05月24日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

7月にドイツへ行く際に、シャルルドゴール空港でのトランジットを長めに取って、市内(というかノートルダム大聖堂)に行きたいと思っています。
当初の予定では7/13の4:30にシャルルドゴールに着いて、15:40の便に乗り継ぐつもりだったのですが、航空券をいろいろ検索していたら、1日後ろにずらすと2万円ほど安くなるのが判明しました。じゃあ、7/14にパリ!と思ったのですが、その日は革命記念日だということを後で思い出しました。
一応、別トピで色々アドバイスいただき、市内に出るのはRER B線を利用しようかと思っています。

4:30CDG着
6:00にオープンする荷物預かり所に荷物を預ける(今回機内持込のみで動く予定のため)
RER B線で市内に出て、モンマルトルとノートルダム大聖堂
12:00過ぎ頃に空港へ戻る交通機関に乗る

ノートルダム大聖堂は塔の上まで行きたいと思っています。
モンマルトルは以前にパリに来た時にモンマルトルて買ったマカロンが美味しくて、親切にもしていただいたので、もう一度食べたいなぁという目的のみですので、最悪カットでも…。
http://www.biscuiterie-montmartre-paris.com/our-fine-macaroons.html

革命記念日は道の閉鎖があって渋滞がすごかったり、交通機関も運休になったり、間引き運転になったりすると聞いたのですが、メトロやタクシーで移動すると考えると、革命記念日に市内に出るのは避けた方が無難でしょうか。

ご教示いただけると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/05/27 21:41

全く問題ないです

確かに、祝日なので、間引き運転されますが、午前中の話ですし、問題ないと思います。

14日なら、ノートルダム前で何かイベントやってるかもですね。
    モンマルトルも楽しみですね。

モンマルトルにはおいしいチョコレート屋、パン屋もあるので是非。祝日でもやってるといいのですが。

よいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/06/16 08:25

ありがとうございます

モンマルトルまで行ける時間があると良いのですが…。
    ノートルダム大聖堂、7月の木金は23:00まで塔に登れると知って、軽くショックを受けています(^_^;)
    (塔が18:00までと思って昼便ではなく夜便にして日程を組んだので(^_^;))
    今更航空券の変更もできないので元の予定で行きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリ祭の日の観光

長楽寺の百兵衛さん

こんにちは。

この日は祝日ですので、列車も祝日時刻になります。
    でも、というか、だから、午前中ならむしろ空いているんじゃないのかな、と思うんですが。

この日の夜、花火の前後のシャンゼリゼとかが大混雑なので、そうでない限り、お昼前に空港に戻るなら、あまり関係ないように思います。
    ただ、セキュリティの関係もあるし、今年はどうなのでしょうね。

ノートルダム大師堂の鐘楼に登るのでしたら、階段を歩きで登るので、一度に多く入れず、入場制限しているため、出遅れると1時間待ちですが、絶対登ろうと思うなら、開場の30分〜1時間前ぐらいから並ぶのがコツです。一番に入るから。

ただ、それやっていると、モンマルトル行く時間あるかな、という気もしますが・・・。

ボン・ヴォワイヤージュ!

• いいね! 0
    • コメント 2件

ノートルダム大聖堂

ですね^^

• いいね! 0
    • コメント 0件