Q&A

韓国、中国周遊について

公開日 : 2017年05月25日
最終更新 :

ソウルと上海に行きたくてでも一回の旅行で行きたいのですが、なかなか安い航空券がありません...
福岡→仁川→上海→福岡というのが願望ですが...
フェリー移動は考えてません
それとも
福岡→仁川→上海→仁川→福岡の方が安くなるんでしょうか?

まず、周遊で韓国と中国は向いてないんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 韓国系エアラインより中国系エアラインの方が安い

福岡→上海→仁川→上海→福岡の中国東方航空が約4万円。福岡→仁川→上海→仁川→福岡とするより安いのでは。

どうしても、福岡→仁川→上海→福岡としたいのなら、福岡→仁川、仁川→上海間はLCC、上海→福岡は中国東方航空かエアチャイナ。上海→福岡間は安いチケットはないのでは?

中国ー韓国間の飛行機は、サード配備の影響でどんどん便が削減されていますので、便のキャンセルを注意する必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アシアナで仁川ストップオーバー上海のチケット

アシアナのWEBから6月中旬でエコノミーディスカウントのチケットを検索してみました。
    63490円、期待するような安いチケットではありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無料のストップオーバーを利用してもう1国

福岡からもあるかと思いますが、私は基本、手前の国の航空会社利用、本拠地空港で行きか帰りに1~数泊のストップオーバー(途中降機)して遠い国という2国周遊をよくしています。
    数年前はアシアナで仁川ストップオーバーして3日間高速列車KTX乗り放題のKRパスを利用して2泊3日の韓国周遊(雪岳山、慶州など)を楽しみ、上海へ。蘇州、杭州、水郷三鎮、黄山1週間の計10日の旅をしました。
    運賃は仁川乗り継ぎだけの上海往復と変わりませんでした。
    つまり、韓国はおまけで行けました。
    今は運航停止かも知れませんが、ウズベキスタン航空で欧州往復は、途中1週間タシケントでストップオーバーしてウズベキスタンを周遊、欧州3週間計1か月の旅に。
    トルコ航空でトルコ+モロッコ2週間など、個別に行くと倍かかる航空運賃が半分で済んでいます。
    これらは時間がないと無理ですが、ソウルと上海周遊くらいなら2泊ずつとか短い日程でも可能では?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ぶら下げる場所、間違えました。片道1600円から。

春秋航空のサイトで。

https://bjp.ch.com/flights/SEL-SHA.html?Departure=%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB&Arrival=%E4%B8%8A%E6%B5%B7&FDate=2017-06-26&ANum=1&CNum=0&INum=0&IfRet=false&SType=0&MType=4

SKYSCANNERは便利だけど、検索漏れもあるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

会員専用プライスのようです。

だからSKYSCANNERに引っかからなかったのでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:福岡→仁川→上海→仁川→福岡の方が安くなるんでしょうか?

多分その方が安く上がるのではないかと思われます。

20年数年ほど前までは韓国と中国は仲が悪く飛行機もお互い飛ばさなかったという時代がありましたので。

韓国人の友人はその時代「豚と中国人を一緒の部屋に入れていたら豚が逃げ出した」という非常に中国人をバカにしたたとえ話をしていました。

中国系と韓国系で検索された方が良いかもしれませんし、逆に上海と韓国とバラバラに行った方が安上がりかもしれませんので比較されてはどうですか?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • (ご参考)福岡発 韓国行きなら、チェジュ航空。運が良ければ、片道2,000円!

※「韓国・中国周遊の情報」ではないため、ご参考情報として書いておきますね。

福岡発 韓国行きであれば、チェジュ航空がいい値段を出していることが多いですよ。
    このあいだの日曜日にマラソン参加のため韓国に行ってました。
    その時に利用したチェジュ航空の運賃は以下の通りです。

(往路)福岡→プサン 運賃\2,000。
    (復路)ソウル(仁川)→福岡 運賃\2,000。
    これに、燃油サーチャージ\1,000、空港利用料\3,660 加算。
    LCCなので受託荷物は別料金。(機内持込は10kgまでOK。)
    予約は、搭乗日の1か月くらい前にしました。

4月上旬にもマラソン参加のため韓国に行った時も、同じくチェジュ航空を利用しました。
    その時の運賃は以下の通りです。
    (往復)福岡→プサン 運賃 \3,500
    (復路)プサン→福岡 運賃 \3,500
    これに空港利用料が\3,070。(この時は燃油サーチャージなし)

2年くらい前に、ソウルマラソン参加の時もチェジュ航空を利用しました。
    その時の運賃は、福岡←→ソウル(仁川) 片道各\3,000でした。

運がよかったのか、これまでとてもいい値段の航空券を利用することができています。
    もちろん、季節や曜日によって運賃は違ったり、格安運賃枠の席が無い場合もあると思います。
    とりあえず調べてみてはいかがでしょうか。

福岡発 上海行きのLCC(格安航空会社)って、あまりないような気がします。
    ちなみに、去年10月に上海マラソン参加の時は、以下の通りです。(これが一番安かった。)
    エアチャイナ(中国国際航空)、福岡←→上海 往復運賃\16,000。(+空港使用料)

もしかしたら、韓国のLCC(チェジュ航空、エアプサン、ジンエアなど)で上海行きがあるかも。(調べてませんが。)

以上、ご参考情報でした。

ソウル、上海の手ごろな航空券がみつかるといいですね!!!

• いいね! 0
    • コメント 2件