Q&A

10月のアメリカ観光はシカゴ?ボストン?それともカナダ?

公開日 : 2017年07月13日
最終更新 :

10月中旬(11か12出発予定)に一人でアメリカ旅行の予定です。
メインはニュージャージーの親戚に会いに行くことですが、6~10日あるのでその内3~4日くらいは親戚と紅葉狩りドライブ、それ以外に行くならどこへしよう、と迷ってます。

どの都市も共通している希望は「美術館か博物館は最低1つ行く」「夜遊びあんまりしない」です。シアターには行きたいけどナイトクラブ系は行きません。

・NY:一番近い。今回3度目なのである程度プラン立てやすい。その分新鮮味はないかも。行くならNYフィルはぜひ予定に入れたい。

・ボストン:一度も行ったことがない。街の雰囲気を味わうことくらいしか知らない。

・シカゴ:一番遠いけど行くなら映画ロケ地巡りをしてみたい。ただ、10月中旬は国際映画祭があるからホテル押さえられるか?

・カナダ:さらに遠いけどこの時期のメープル街道も凄く気になる。

運転は、前回カナダのプリンスエドワード島でレンタカーで回りました。
アメリカ国内はレンタカーの勇気ないです。上記都市は公共機関も充実してるようなので今回は一応国際運転免許だけ持っていくけれどレンタカーの予定はなし。

10月に訪れるならどの都市が最適でしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• わたし(ポチ)の場合だったら

ボストン生まれ(生まれただけでそこで生活したことないですが)なので、その3都市(カナダって都市でもアメリカでもないけどポチの好きなのはモントリオールなので、そこを考えてますが)の中で一押しはやっぱりボストンかな (ボストンは20回ぐらい モントリオールは3回(1回はボストン近郊からフェリーでノーバスコーシャ PEI モントリオールと回った) シカゴは1回いってますが)。

どの3都市とも食べ物はすごくうまいです シカゴ(ドイツ ポーランド系の食べ物 ビールとソーセージ) ボストン(ニューイングランドの海鮮)モントリオール(フレンチ)。

ボストン美術館もいいけど、 シカゴ美術館もすてがたいです。  モントリオールで、そういった大規模なのはない(しらないです)? 

この季節女子バレーボールシーズン真っ最中はファンのポチの場合の決め手はどこでだれが試合をやっているかで決めますが、 一般は野球(シーズンの終わりワールドシリーズ)、とかフットボールですよね。  

ニュージャージから 南(フィラデルフィアとかワシントンDC)という手もありますが。 そっちのほうはもういかあれたのでしょうか? 

ボストン市内(対岸のケンブリッジも含めて)は車ないほうが便利ですが、郊外(ポチの大好きなPeabody博物館とか)とかは車がいります。 最後に行ったのはこのときかな。
    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/425393/-/parent_contribution_id/425393/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ボストン惹かれます

ポチとミケさん、情報をありがとうございます!

どこも食べ物がおいしそうだし、シカゴ美術館も素晴らしいし、カナダは体感が合った印象だったのでどれも素敵で迷っていましたが、今回は黄葉の時期なのでボストンにしようと考え始めています。

いつか機会があったらポチさんのようにボストンからフェリーでカナダへ行ってみたいです。PEIもぜひまた行きたいところです。
    NJから南のフィラデルフィア、ワシントンD.C.にはまだ訪れていません。そちらも有名なので行きたいんですよね。
    あっちの方が南だから秋はまだ過ごしやすいんでしょうか?
    ボストンは冬支度で行った方が良いのかなあと年間気候表みて考えています。コートは要らないかもしれませんが…

天気がよければ郊外へ行くときにレンタカーを借りようと思っています。
    あまり天気がよくなければ市内をゆっくり散策しようかと…。

いろんな情報をありがとうございました。
    また何かご質問することがあれば、その際にはどうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「美術館か博物館は最低1つ行く」

・・・ならばボストン美術館は外せないですね。
    ニューヨークから行かれるならバス利用で高速3時間~余りです。
    因みに探せばニューヨーク→ボストンたった1$というのもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正 3時間 4時間でした

まだ10月のチケットは検索できませんが8月下旬でチックしたら$5でした。
    何れにしてもこの距離で$5はタダみたいな運賃です。