Q&A

キャンベラ市内のバス

公開日 : 2017年07月23日
最終更新 :

キャンベラ市内の要所観光にはバス移動予定です。交通系ICカード?MyWay smartcardとAdult daily ticketの存在をしりました。
(1)Adult daily ticketはどこで買い求めたらいいのでしょうか?
(2)MyWay smartcardの入手とチャージ方法は簡単ですか?
(3)乗車回数にもよるのでしょうが、MyWay smartcardとAdult daily ticket、どちらが推しですか?
よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 公式サイト

別のスレッドで、英語の専門書を探していると書かれていましたので、英語がお分かりになるのでしたら公式サイトを見るほうが早いです。
    https://www.transport.act.gov.au/myway-and-fares
    私の解釈で回答します。
    (1)Adult daily ticketはどこで買い求めたらいいのでしょうか?
    バスで買えるようです。
    (2)MyWay smartcardの入手とチャージ方法は簡単ですか?
    Recharge AgentsかService Centresで入手とチャージができるようです。オーストラリアではチャージは通常Top upといいますが、ここではなぜかRechargeとなっていますね。
    (3)乗車回数にもよるのでしょうが、MyWay smartcardとAdult daily ticket、どちらが推しですか?
    滞在日数にもよりますが2日程度までの滞在であれば、私ならDaily ticketを選びますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/07/25 09:00

Re: 公式サイト

示唆に富む回答、感謝申し上げます。
    久しぶりの豪州で色々進化していて?が多く~。
    rechargeという表現がtop up違うのかなと仕組みが?でしたが同じ事のようですね!スッキリしました。
    となっていますね。
    Adult daily ticketの方が、今回の自分の訪問には適していそう!と理解できました。
    重ねて、ご丁寧な回答、深謝です!ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件