Q&A

ワルシャワの観光スポットで予約をしておいた方がいいところはありますか。

公開日 : 2017年08月05日
最終更新 :

今月下旬にワルシャワを観光する予定です。
 日程の関係で、実質的に観光に使用できるのは、1日半程度です。
 ついては、観光スポットで入場待ちの列に並ぶようなことになると、あっという間に時間が過ぎてしまいますので、できるだけ予約をしておこうと思います。
 クラクフでは、予約が必要なスポットがいくつかあるので、予約をしておきましたが、ワルシャワでは予約が必要な場所はないのか、それなりに調べてみましたが、見当たりませんでした。
 今回の観光先として予定しているのは、
 旧王宮
 バルバカン
 ヴィラヌフ宮殿
 聖十字架教会
 文化科学宮殿
 です。
 

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • グダンスクにも行く選択肢

    ワルシャワはポーランドでの滞在日数が短い方はカットされるか、世界遺産の旧市街だけ2時間~半日という方も多いです。世界遺産登録の理由も壊滅した旧市街広場を市民ひとりひとりが崩れたレンガを拾って、忠実に再現したことが評価されたもので、修復は可だが、再現したものものは世界遺産には登録できないという前例を初めて覆したものです。
    そういう意味では価値はあると思いますが、やはり他都市の保存された旧市街の建物と違って新しい感じはいがめませ
    ん。
    で、旧市街広場やバルバカンを中心に旧市街散策と王宮をざっと見る程度(+聖十字架教会)で半日でもいいかも知れません。
    クラクフに次いで必訪の街はグダンスク(旧ドイツ領ダンチヒ)だと思います。ここも破壊されましたが、旧市街の面影がよく残り、クラクフにひけを取らないのです。
    ワルシャワから日帰りも可能ですが、できればクラクフ?からワルシャワに着いた日に多少遅くなってもグダンスクまで入り、泊。翌日午前中か午後早くまで観光し、夕方か夜にワルシャワ着、2日目午前ワルシャワ観光というのがいいと思います。

    グダンスクには行かずにワルシャワ限定の場合は丸1日観光の日の午前か午後に近郊のショパンの生家に行かれる(列車、バスかツアー)といいと思います。
    ワルシャワ市内の観光ポイントの予約はできないか必要ないかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/08/06 12:41

    丁寧な説明有難うございます。

     ワルシャワ観光に時間を割く必要性が低いことが分かりました。
     クラクフなどの観光地の滞在時間を長くすることにします。
     有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/08/05 23:54

    旧王宮、聖十字架教会は予約は必要ないです

    こんにちは、旧王宮、聖十字架教会は予約は必要ありません。文化科学宮殿も1階のフロアまでは別に予約なく、入りました。あまり面白そうではないので、出てきましたので、その先はわかりませんが、混んでいる様子はまったくなかったですね。ワルシャワのスポットで芋を洗うようなごった返す風景は何度か言っていますが、出くわしたことはありませんね。列を作るような光景はありませんけど、カフェとかレストランが混んでいて座れないのであきらめたことはありました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/08/06 05:53

    安心しました。

     ワルシャワの観光スポットで込んでいるのに出くわすことがなかったということですので、安心しました。
     ワルシャワのガイドブックを読むと、旧王宮など旧市街が観光の中心のようですが、少なくとも旧王宮、聖十字架教会が簡単に観光できるのであれば、安心です。
     ワルシャワは、世界遺産に登録された都市ですが、その価値は、旧市街が再建されたとう点にあるようですが、街並を歩いて観光するというのが、多くの観光客の目的なのでしょうか。
     有難うございました。