Q&A

リズボン夜間の移動

公開日 : 2017年08月23日
最終更新 :

今月末、リスボンの空港に夜20時半に到着します(Stuttgartから)。宿泊先の最寄駅は地下鉄黄色線のRato駅で、そこから徒歩15分ほどです。空港からの移動について現在考えています。

1 空港からタクシー(出発ロビーから。でも、最近ここからのタクシーもどうも、という感じのようですが)
2 地下鉄でRato駅まで行き、友人2人(先に宿に着いてる)と待ち合わせ
3 地下鉄Saldanha(乗り換え駅)から宿までタクシー。この場合、駅周辺にタクシー乗り場はありますか?

と3つを考えています。

1人旅なので、バウチャーは候補からはずれています、今のところ。
 2が安上がりかつ楽なのですが、夜にわざわざ友人たちを越させるのもどうかな、と躊躇しています。また、Rato駅周辺には、タクシースタンドはないような気配です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 17/09/08 02:05

待ち合わせて移動

けっきょく、駅で待ち合わせて宿へ歩いて行きました。予め、周囲の状況を確認してもらい、夜でも問題なしということでしたので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 駅まで友人に迎えに来させる、がいい

そんなことを面倒に思うようならもはや友人ではない

迎えに行ってあげた、という友人たちの良心を満足させてあげられる

スイーツでもおごってあげれば貸し借りゼロだ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/08/24 01:25

皆様ありがとうございます

皆様ありがとうございます。
     友人達は前日のうちに宿に入っています。なので、待ち合わせをして道に迷うということはありません。
     ただ、駅から荷物を持っての移動が大変かどうか、宿に問い合わせないとわかりませんので、友人と再度相談の上、決めることにします。

なお、空港からタクシーの場合はUberを候補にいれています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まだ明るい時間ですが、初めての場所で、最寄り駅から徒歩15分だったら、タクシーにしておきます

日本☞ドイツ☞ポルトガルというように、長距離の移動ではなく、ドイツ☞ポルトガルの2時間ばかりの飛行時間だったら、そう疲れてはいないと思いますが、地下鉄の最寄り駅から、徒歩15分だったら、貴重品をすべて持った状態なので、空港からタクシーにしておきます。

もし、タクシー利用が嫌で、キャンセル可の宿だったら、もっと駅近くのホテルを探し、今のホテルをキャンセルして、地下鉄で行かれる範囲内にしておきます。

ホテルを変えるか、空港からタクシーを利用するか、どちらかにした方が、無難だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/08/23 07:46

不慣れな地で駅から15分

それも夜間、あまり僅かな金に拘らない方がよいのでは。
    タクシー利用をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件