Q&A
  • 男性
  • 千葉県
  • 吸わない
  • 飲む
  • 英語片言

ホーチミン(タンソンニアット)空港でのトランジット。空港周辺の情報をお願いします。

公開日 : 2017年10月03日
最終更新 :

ホーチミン(タンソンニアット)空港でベトナム航空の
トランジット時間が午後1時位から約3時間半あります。
手荷物はスルーになると思いますが、一旦入国したいと
思います。
サイゴン市内までは無理ですが、空港周辺を少しだけ探索
してみたいと思います。
市場や地元スーパー、カフェなどの情報や空港周辺の状況
などがわかる方がいらっしゃいましたらご教示下さる様
お願いします。
尚、ホーチミン(サイゴン)には訪問歴があります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 【ご報告】一時入国出来ました。

昨日、ホーチミン(SGN)タンソニアット空港で、無事に一時入国
    出来ました。
    成田でチェックインの際、係りの方に相談のところ、手荷物は
    目的地までスルーで預かれるが、搭乗券は、SGNまでしか発行
    出来ず、SGNで再度チェックインが条件で後は、入国管理官次第
    との事でした。
    もし、入国許可がでなかった場合は制限エリア内のトランジット
    カウンターへ行けば良いとの事でしたので、tryしました。
    現在、ベトナムは入国カードが無いので、適当に滞在日数やホテルを
    言えば、簡単に入国できる感じでしたが、ここは今後の為や実証の為
    正直に答えました。実直そうな若い管理官でしたが、日数は1DAYで
    台北へトランジットする事を伝えましたが、前回いつ入国したか聞かれ
    〜年前である事を答え、パスポートのスタンプを確認したら、あっさり
    OKとなりました。
    所感としては、3ケ月以内の再入国でない限り、問題無い様でした。
    最初に「シンチャオ」と挨拶し、真面目に受け答えしたのが功を奏した
    のかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港周辺

今年の3月にタンソンニアット空港を利用しました。深夜に着いて、空港近くのホテルに宿泊するため、空港周辺を歩きました。お店等は少ないですね。
    空港を出て右のほうに歩いて行くと、ビルのなかに小売店やカフェのようなお店はありました。左の方は、タクシーやバスの待合所と屋台や小さい個人商店がありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

周辺情報ありがとうございました。

空港周辺の情報ありがとうございました。
    空港外でもカフェなどはありそうですね。
    Googleマップをみていると国内線
    ターミナル駐車場から道路を横断した
    あたりにショッピングモールがありそうで
    すので、寄ってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3時間半なら可能でしょうが、やめた方が良いとアドバイスしたい

入国するのと飛行機を乗り換えるだけでは手間が違います。

そのようなときは初めから入国するように1泊して1日遅れの飛行機に乗る方が精神的にも良いです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます。

確かに十分なトランジット時間ではありませんので、到着してから判断したいと思います。
    以前上海(浦東)で制限エリア内での乗り継ぎが出来ず、やむなく一度入国したことが
    あります。
    以前ホーチミンへ行った時は、空港はガラガラでした。