Q&A

ナポリのタクシー

公開日 : 2017年10月05日
最終更新 :

いつもお世話になります。
来月ナポリへ出かけます、ガイドブックにナポリのタクシーには価格の一覧表があり
場所で固定料金が適用されますとあります。
この説明文は英語?場所・空港からプレビシート広場までの場合はどのように見ればよいのでしょうか?(この近くのホテルに滞在)教えて下さい。通常いかほどでしょうか?
スパッカナポリを火、水曜日に国立考古博物館、ドーモなどを歩いて見る予定ですが治安上問題はありませんか?
宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 17/10/06 08:26

決まり

L'applicazione delle tariffe predeterminate indicate sul tariffario deve essere richiesta dall'utente ad inizio corsa e senza possibilità di rifiuto da parte del tassista, il quale obbligatoriamente, prima della partenza, deve rilasciare una ricevuta debitamente compilata con l'indicazione del percorso prescelto dall'utente e dell'importo stabilito nel tariffario.

Per tale servizio sul display del tassametro viene visualizzato "F0.00". La tariffa predeterminata è applicata per il totale del numero dei passeggeri a bordo del taxi. Il tariffario attualmente in lingua italiana ed inglese, deve essere esposto in modo ben visibile sullo schienale del sedile anteriore dell'autovettura per consentire all'utente di scegliere liberamente, prima dell'inizio della corsa, uno dei due sistemi tariffari.

客は固定で行くと告げ、運転手は領収書を発行する。拒否はできない。
    F0.00がメーターに表示される。
    上にあるように、荷物、時間、人員(定員内)には無関係です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/10/06 11:40

文章

JORGE様
    ありがとうございます、文章をコピー(翻訳して)持参します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/10/05 22:07

固定料金です

はじめにお断りしておくと、私はナポリでタクシーに乗ったことがありません。バス・トラム・地下鉄利用です。
    ぼったくり話を良く聞いたため避けた次第です。自分の性格では絶対に見逃さずに喧嘩になると思うので、不快な経験はしたくないと思いました。

しかし固定料金制が導入されたのは確かです。空港からですね。以下のようです。
    http://www.aeroportodinapoli.it/taxi/
    プレビシート広場なら19ユーロだそうです。しかし彼らは減らず口なので、これに荷物料金や夜間加算を付けてくると思います。乗る前にしっかり聞くのが肝心でしょう。

ナポリ旧市街は観光地化して安全にはなってきていますが、できるだけ手ぶらに近い姿で歩くとか、引ったくり防止対策はしておく必要があるでしょう。日本と同じような歩き方をしてはだめということです。そうとしか申し上げようがありません・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/10/06 11:37

地下鉄

Sabina様
    私はどうもバスが苦手なんです、トラム、地下鉄は利用しようと思っています。

後程お尋ねしようと思っているのですが、スカッパナポリの考古学博物館、ドーモへは地下鉄を利用使用と思っています。あとは街中をぶらぶらし、美味しいピザを頂く事を考えています。
    アドヴァイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/10/05 22:01

サンカルロ劇場21ユーロ

www.comune.napoli.it
    Home » Turismo e Cultura » Muoversi in città » Taxi
    Tariffe taxi
    Visualizza le tariffe taxi (366.16 KB)
    でPDFが取れます。

この左は、TARIFFA TAXI ORDINARIAなのでメーター制、 TARIFFA TAXI PREDETERMINATAが固定料金で、
    客は好きな方を選べます。固定料金は、AEROPOTRT が出発点、Teatro di SanCarloが最寄りの後者場所なので
    (あくまで目安なので、Piazza de Plebiscito の近くの宿)で21 EUR。通常も通常でなくても(曜日、時間、荷物を問わない)
    同じ値段がPREDETERMINATOです。

昼間ならナポリは安全です。貴重品は持たない、荷物は少なく、できるだけ地元民に溶け込む格好=世界共通、なら
    問題ありません。 夜もひとけのない場所、わかっている危険地帯を避けることは当然ですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/10/06 11:29

タクシー固定料金初めて知りました

JORGE 様
    いつもお世話になります。
    そうなんですか、料金制度を選ぶ事ができるとは驚きました。夕方以降は人が多くいる所、ホテル近くのレストランへ行くときだけにする予定です。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件