レポート

The Ride に乗ってみました。

公開日 : 2017年10月17日
最終更新 :

9月末にニューヨークでThe Rideに乗りました。
ガイドブック等で毎月1回、日本語ツアーがあると知り、
直前でしたがネットで予約が取れました。
私と80代の母は、夜7時30分出発のツアーに参加しました。
15分前に集合。すでに長い列ができていて、
数人は日本人以外?の参加者もいました。
日本語ツアーといってもツアーガイド2人のうちの1人が
ちょっと日本語を話せる程度でした。でも、まぁ楽しめました。
テレビの旅番組やネットの情報で内容は分かっていましたが、
やっぱり英語がある程度理解できて、英語ツアーの方が良いかも。
モニターに♪ニューヨーク・ニューヨークの歌詞がでますが、
車外の通行人と一緒に盛り上がるには、歌えた方が楽しいかな。
母は、通行人に手を振ったり、バレエのパフォーマンスは喜んでいました。
(ラップとかは英語で分からないので寝てました)
ストリートパフォーマーは夜だと、お店の照明で逆光になることも多く、
機会があれば、昼の時間帯でツアー参加してみたいです。
40分程で戻ってきて、次の日本語ツアー参加者が並んでいました。
こちらは列に並ぶ人が少なかったようです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    この掲示板は質問したらしたで そのあとほったらかしの人が多いけど、 このようにあとから経験談を書いてもらえるととってもうれしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件