Q&A

KLOOKでターボジェット、予約された方教えて下さい

公開日 : 2017年11月13日
最終更新 :

12月に香港に旅行に行く予定です。
香港から初めてマカオに日帰りで行きたいと思っています。
KLOOKというサイトでターボジェットのチケットが平日往復で4293円で販売されているので、購入しようと思っています。
行く予定の日は平日ですが、翌日がマカオの祝日のようです。
行く日は予約出来ますが、時間は指定できないようなのですが、チケット購入された方、直接フェリーターミナルに行って、スムーズに乗れましたか?
マカオに着いてからでも、帰りの便の予約をした方がいいのでしょうか?
朝ごはんを食べてから香港島からマカオまで行き、セナド広場の観光、ランチ、無料のショーやコタイ等のホテル散策、ウインマカオの噴水ショー、晩御飯を食べて香港に戻るつもりです。

平日ですが、祝日の前日なので何時間もフェリーターミナルで待つことになると嫌だなと思って質問させて頂きました。出来れば、好きな時間に帰りたいのですが、、、お分かりの方、教えて頂けると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• フィードバック

質問者さんはわざわざちゃんとフィードバックしてくれました。
    今後、読者の役に立つといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行ってきました

12月にマカオに行ってきました。
    木曜でしたが、翌日の金曜日がマカオの祝日でしたので、不安でしたが、朝の9時前にフェリー乗り場に行き(香港島)チケット売り場には列もなく、帰りのチケットも購入する事が出来ました。
    クレジットカードで買えました。
    9時15分の便でしたが、あいにく出発が10分ほどどれも遅れていたようです。
    9時半ぐらいに乗船出来ました。予定通り1時間ぐらいでマカオに到着しました。
    帰りは21:15の予約でしたが、こちらは予定通りでした。
    早目に着いたら、早い出発の時間の便に乗ろうと思ったのですが、結局ぎりぎりになりました。
    何人かは並んでる方はいましたが、平日だからか混雑はしていませんでした。

アドバイスしてくださった皆さんありがとうございました。

マカオでは、世界遺産もいくつか見て、マカオ料理やエッグタルトを食べ、無料のショーも3つほど楽しめました。移動はすべて、ホテルのシャトルバスで行けました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「KLOOKでターボジェット、予約された方教えて下さい」の意味が

このスレッド読んでいてよくわからない。

KLOOKでターボジェットを予約するとなにかよそで予約するのとべつに 直接フェリーターミナルに行って、スムーズに乗れない (フェリーに乗れない? ターボジェットというのはフェリー?) 予約なのでしょうか?

「お分かりの方」他の素人の人にもわかるように説明してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

KLOOK

KLOOKでは日にちの予約が出来るだけで、時間の指定はできません。
    直接、直サイトで予約された場合は時間指定をして購入が可能です。
    ターボジェット=フェリーで話をしています。

• ターボフェリーの待ち状況

最新のマカオの状況を知らないということを
    あらかじめお断りしたうえでコメントします。

ターボジェット、特にマカオからの帰り便で港で待たずにすんなり乗れますかね。

>晩御飯を食べて香港に戻るつもりです。

これって、みんなが香港に帰りたがる時間帯じゃないですか?
    1時間待ちなんてめずらしくないですよ。
    待たずにすぐに乗れたことなんてほとんどないです。
    でも、スタンバイという制度があるので、
    便指定チケットより前の便のゲートに並んで空きが出たら前の便に乗れます。
    中国経済も好調で(中国経済悲観論なんて日本の三流メディアの中だけじゃないですか?)、
    大陸からの旅客も依然として多いです。
    そういう景気のいい人たちで一等から先に売れます>Sさん

スケジュールが決まっていて時間通りなら予約してもいいけど、
    時間に縛られたくないなら、待ち時間はあっても予約しないほうがいいでしょう。
    ターボジェットには大きさの違う型が何種類かあって、
    小さなジェットはちょっと波があるだけで上下に非常に激しく揺れます。

ターボジェットに乗られたら、
    せっかくですから待ち時間などについてレポートしてほしいですね。
    マカオ旅行を検討している読者の役に立ちます。体験者の最新の情報は有用です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

近年の中国人の旅行先での観光地独占率はすさまじいですね。
    はるか昔はあまり見かけませんでしたが。
    時間には縛られたくないので、多少待つのは覚悟して行きます。
    フェリーにも大小あるんですね。知りませんでした。
    また後日レポート出来ればしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約無しでOK

予約無しで大丈夫です。
    毎回フェリーターミナルに着いてからチケットを買いましたが、問題なかったです。
    それより私は船酔いがひどく、4回乗って2回は真っ青な顔で下船しました。弱い方は乗り物酔い止めの薬を飲まれた方が良さそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

私も同行者も船酔いする可能性大なので、酔い止めは前もって飲んでいこうと思います。
    ご丁寧にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆さん、ご親切に回答ありがとうございました!

皆さんの意見を参考に、予約なしで往復してきます。
    助かりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何艘も何艘も次から次に出ますが?

さすけねえは「頭等=1st」に乗りましたが今考えるともったいなかった。

船に乗るときは最低クラスはタイタニックのように沈むときは後回しになるという事がこびりついて(笑)。

日本のフェリーも個室に乗りますが、それは寝るときに周りに他人に居られるのが嫌なだけなのですが。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

ご親切に回答ありがとうございます。
    予約なしで、当日のぞみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 便数はあります予約なし

わざわざ予約まですることはありません。
    マカオに行かれるならマカオタワーのスカイウォークを楽しんだら如何。
    タワーからのダイビングは締りが悪いと漏らします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

平日だし、便数も多いので絶対大丈夫だろうと思っていたのですが、家族が予約した方がいいんじゃないかと言うので、(翌日が祝日だし)焦って、質問してしまいました。

スカイウォーク、今回は時間がないのでたぶん行けそうにないのですが、、、興味はあります。高所恐怖症ですが。情報ありがとうございます。

• 質問の追記です

KLOOKのサイトでは平日と週末で値段が違いますが、ターボジェットのサイトでは平日でもお昼と夜で値段が違いますが、KLOOKで平日往復する場合、帰りが夜になっても問題なく乗れますよね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

帰りが夜になっても問題なく乗れますよね?

問題なく・・・船会社に保証を求めたらいかがですか。
    この掲示板では確率的な話ができても誰も確約はできない。