Q&A

ホテル内容、治安について

公開日 : 2017年11月22日
最終更新 :

こんにちは。えりぃこと申します。時々ですがこちらの掲示板にて質問させていただいております。毎回、丁寧なご回答、アドバイス助かっております。ありがとうございます。

来年3月に香港へライブ遠征と観光をする予定です。その際のホテル予約で少し迷っていますのでアドバイスいただければと思っています。
当初の予定としては「シェラトン香港ホテル&タワーズ」に宿泊を考えておりましたが、一人での渡航の為、追加代金等の関係でかなりの旅費になってしまい、旅費を少し抑えたい為に「パークホテル香港」に変更しようか検討中です。
どちらも地下鉄から便利な立地ではありそうですが、「パークホテル香港」については、「駅から徒歩5分」との表記があるのですが、ライブ遠征の為、「女性の夜一人歩き」となる予定...大通りに面していないようですが(もし違っていたらすみません)、治安の方が心配です。深夜とは言いませんが、22時は確実に超えてしまいそうです。
また、パークホテル香港はリノベーションされ綺麗になったとの事ですが、シャワーの水圧等に困った旨を口コミされているのをちらほら目にしました。

Q「尖沙咀駅からパークホテル香港までの夜道の治安、ホテル設備」について教えてください!

もしパークホテル香港に宿泊された事がある方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけると有り難く思います。
また、香港について知っておいた方が良い情報などありましたら、何でも構いませんので教えていただけたらなぁと思います。
あと、シェラトン、パークホテル以外にお勧めのホテルがありましたら、そちらもご紹介ください...清潔なホテルでしたら部屋が多少狭くてもOKです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 油麻地とかどうですか??

尖沙咀でなくてもいいのであれば、地下鉄で1本で行けるこちらとかはどうでしょうか。
    https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/71245/71245.html
    駅からすぐで、立地はよいと思います。
    シャワーの水量は中の下くらいでしょうか。

ライブ、楽しんでくださいね♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。
    ご紹介いただいたホテル、綺麗で良さそうですね♪地下鉄も便利そうです。検討してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/11/22 21:56

尖沙咀でなければならない理由

があれば話は別ですが、そうでなければ、コンサート会場に近くか、地下鉄沿線上の尖沙咀站以外なら、站近くなら納得できる酒店は
    あるはずです。シェラトンはたしか廃業するはずだったくらい古い宿で、改装しても骨組みは変わらず、部屋はかなり狭いままです。
    敢えてここに泊まる価値はないと思います。

香港は安全な街ですし不夜城・・・・。パークホテルが危険と言うことはないのですが、敢えて泊まる宿ではないと思います。
    古い宿は香港では泊まらないほうが賢明だと思っています。新しくて比較的(あくまで比較的です)安い宿はちゃんとあります。
    他の大都市に比べれば高いのは仕方ないのですが。

尖沙咀って人が多いだけで、夜景とか幻彩詠香江鑑賞なら仕方ないのですが、宿は高い、部屋は狭い、しかも古くて、ハーバービューも
    ごく一部だけ。私なら両方とも没です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

どちらも微妙な感じですか…他のホテルを検索、検討してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 尖沙咀駅まで地下鉄で行かれるのですよね?

もし、尖沙咀駅まで地下鉄で行かれるのであれば尖沙咀周辺にこだわる必要はないと思いますよ。紅磡駅のそばにHarbour Plaza Metropolisがありますし、旺角周辺にもいくつかホテルがあります。もし時間をかけても良ければ荃灣周辺にもいくつかホテルがあります。繁華街から外れれば危険はあまりないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

アドバイスいただいた駅周辺ホテルも検索、検討してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件