Q&A

フランスとベルギー8日間 1人旅

公開日 : 2017年12月12日
最終更新 :

11月に、パリ3日間.ベルギー1日、モンサンミッシェルを2日間で飛行機の時間含め、8日間1人旅で行きました。

飛行機代で、85000
ホテルで、35000
その他食費お土産諸々含めて150000
計8日間で26万近くかかってしまいました。
これって、旅行会社で頼んでやるより高いですかね、、、

また、もっと抑えられるコツとかあれば教えてほしいです‼︎

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• ☆11月では有りませんでした。

昨年は、今年よりも円高でしたので
    安く済みましたが、それでも2ヶ月前は、
    昨年よりももっと安かった!プレミアになったから購入しなかったけど、買い時に購入するのが1番です。その後検索したら円安なったので残念でした。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 金額は個人の満足にすぎませんが

パッケージツアーでヨーロッパ1週間25万は高くないと思います。お土産込みならなおさらですが、私は仕事の関係で年末年始か、お盆、GWにしか旅行は行けませんが、込々で25万以内で検討しているのでそれに比べれば少し高いですが、うちはほぼお土産を買わないので・・・パッケージツアーの広告と同じコースに行ったけど、お土産抜きならお値打ちだったなら満足すべきじゃないですか?それより金額が高かったらツアーにすればよかったと思うかな。自分の満足度によるのかな。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/12/14 10:16

返信ありがとうございます

ハイシーズンに、旅行行ってるなんてすごいです‼︎
    また学生なので、出来るだけ多くの国に行きたいなぁって思っててハイシーズンだとヨーロッパはとても高いので、冬の時期に行ってます‼︎
    今のところは、ヨーロッパ行きたいので、お手頃で行ける国とか教えて頂けると嬉しいです

• 旅行会社より安いと思いますよ。

3カ所ともホテルに泊まって(夜行バスとかでなく)
    それなりに楽しめたのなら、大成功!ではないかと。
    ただ、カップ麺はちょっと寂しいですよね。
    モンサンミッシェルでも有名店のオムレツは高いけれど、
    ちょっと探すとランチでオムレツのセットメニューを出す店もあったような気がします。
    欧州は日本よりも食費はかさむので、
    メリハリをつけて楽しむようにしています。
    ちなみに私の今年のNYでは、ベーグルを食べ損なって、
    それだけが心残りです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re:モンサンミッシェルでも有名店のオムレツは高いけれど、

オムレツとりも海水に浸かる牧草を喰う子羊も有名なのでそれを喰ったけど日本では食えないラムのアバラで本当に小さな仔羊のラムチョップのステーキに香草に火がつけたのを持って来られた。

参考までに先週喰ったセビリアの牛のステーキは骨付きであちらこちらが筋だらけでとても喰えない代物だった大きいだけで黒毛和牛を喰っている日本人には顎が疲れて(涙)。

ついでに、ハノイのフランス料理店でラムと書いてあったので食ったやつはギャートルズの原始人の骨付き肉でこれもデカいだけデカくてでも何とか食えた。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 質問の意図は安く行けたことの自慢なのかな

パリなどの大都市ではホテル代が高く、わたしだと1泊1万5千円から2万円くらいかかってしまいます。その他の町で1泊1万円程度に抑えたとしても、6泊で8万円くらいは見込んでおきます。
    往復の航空券は時期によっては安かったり、マイレージの特典航空券を利用できることもありますが、普通に考えれば8万5千円は安い方ではないでしょうか。

節約するコツといっても食費その他の内訳を書いてないので、どこをどう節約できるかは本人しかわかりません。
    ただ節約するとしたらこの項目でしょう。食事の回数を減らしホテルの朝食ビュッフェと夕食だけにして間食はしないとか、移動を少なくして観光目的の支出も節約すれば、食費3万円雑費で2万円全部で5万円くらいになるでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/12/12 11:05

返信ありがとうございます。

そう解釈してしまったのならごめんなさい。

自分としては、この旅行が安いか高いかより、皆様の経験を基にコツなど教えていただき、それを次の旅行に参考として、繋げられたら良いなと思い投稿をしました。
    食費は、カップ麺などを持って行って、ホテルに泊まった時、朝食にそれを食べて過ごしていました。

• 物価の安い国行く

26万円なら妥当じゃないかと思いました。
    ホテルは6泊の値段でしょうか。35000円は努力された感じがしますよ。
    150000円には電車賃や観光地の入場料なども入っているんですよね。ここからいくら節約できても、せいぜい3万円くらいでしょうかね。

旅費を安く抑えるには、やはり物価の安い国に2人で行くのが良いと思います。
    ホテル代は2人で泊まった方が安いし。

私も来年8月にスコットランドとイングランドの2週間の旅行を計画しているのですが、行ったことがある人から、物価が高いから1人70万くらいかかるよと言われて戦々恐々としているところです。
    アエロフロートの安い航空券、ドミトリーなどのホステルを予約して、あとは交通費を安く上げる方法を調べています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/12/12 10:57

返信ありがとうございます

飛行機は、スカイチケットで、アエロフロートを使って行きました。
    ホテルは、パリではホステル、それは以外はホテルに泊まりました。
    15万の中には、お土産、移動費、食費etc.が入っています。

自分も、いつかイギリスの周遊してみたいと思っているので、参考になります‼︎

• お土産に何円かかったかわかりませんが

基本的にお土産は買わないことです。

現地の飯・酒は旅行中生きていくための必要経費ですが、お土産は買わなくても生きて帰国できます。

先週イタリアに行きましたが、お土産は今年金賞を取ったという白ワイン2本(並んでいた赤は銀、ロゼは無冠)。

帰国後ゆっくり飲む予定ですのでお土産ではありません。

その分のお金でもう1回ヨーロッパに行けます。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その他食費お土産諸々含めて150000!

円(日本円)ですよね? これがすごいな~。 まず食費とお土産を分けて、なにを食べた(飲んだ?)か お土産何を買ったのか そこからじゃないですか?  旅行会社に頼んでもお土産代は含まれている旅行というのは聞いたことないです(あるかもしれないけど)。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    17/12/12 10:50

返信ありがとうございます。、

全部円です笑
    相手のお土産代として、30000円くらいです。
    食費としては、昼は10€、夜は25€くらいで考えていました。
    トラベルコだと、物によっては12万近くで行けてしまうので、安いのかなと思ってしまいました。笑
    でも、自分もお土産含めたやつは聞いたことないです笑