Q&A

チケット購入時のデビットカードでの支払いと、返金について

公開日 : 2017年12月15日
最終更新 :

エールフランスのチケットをデビットカードで支払った経験のある方に質問です。
 先日、エールフランスのチケットをデビットカードで購入し、無事に予約完了、Eチケットが添付されたメールも届いたのですが、本日チケット料金が銀行に返金(払い戻し)されていました。
 キャンセル手続きはしておらず、エールフランスのサイトにて予約状況を確認したところ、きちんと予約された状況になっておりました。

デビットカードで支払うと、一度返金される仕組みなのでしょうか・・・?

出発予定日が迫っていることもあり、当方非常に動揺し、焦っております。もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/12/15 07:25

発券されています?

何らかの理由で(クレジットカード決済の問題を含む)予約のみが完了され、発券が完了されていない場合は、これら2通のメールが届きません。その場合は、至急オンラインサポートデスクまでご連絡ください。

に該当しませんか?
    予約自体は流れていないが、航空券は発券されていない。

>Eチケットが添付されたメールも届いたのですが

という記載がある以上、予約のみならず発券も完了しているように取れるのですが。

まずは、オンラインサポートデスクでしょう。
    時間差で、発券もされてしまったが、記録は何時でも消せる訳で、やはり人間相手に
    確認する作業が必要でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/12/15 08:14

発券されてます

メールも2通届き、Eチケットがすでに発券されている状態です。

そうですね、サポートデスクに直接聞いてみます。一応デビットカードのほうにも問い合わせてみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんなところにカキコしているより直接エールフランスに電話なりで確認されてはどうですか?

タダで乗せてくれることは普通はありえませんので、何らかのトラブルかミスでしょう。

確認だけで済むことです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/12/15 08:16

慌ててしまい…

エールフランスのサポートデスクの営業時間が待ちきれず、慌てて質問してしまいました。すみません。

もう対応していただける時間なので電話かけてみます。

ありがとうございました。