Q&A

タンソンニャット空港から市街中心部へのタクシー

公開日 : 2017年12月19日
最終更新 :

21時過ぎに到着する飛行機で、SGNに着きます。
今回は、空港からタクシーでホテルまで行こうと思うのですが、「ぼったくり」などの悪い話ししか聞きません。

マイリン・ビナサンなどのタクシー会社や、$20のチケット制タクシー・Ubarがあるようですが、どこにしようか迷っています。
夜遅い時間であり、多少不安もあるので、経験者の方のアドバイスをいただけると助かります。

ホーチミンは2回目で、道に精通しているわけではありません。
英語は話せますが、ベトナム語はまったく…。
そして、私一人です。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ぼったくりが不安ならチケット制

ぼったくりが不安ならチケット前払いの制が安心です。
    私は友人とベトナムに行った際には、チケット制タクシーを利用しました。
    チケットカウンターに並んでいるときに、前に並んでいたのが地球の歩き方を広げた同年代の女の子達だったので、相乗りしてもらいました。
    人数が増えて安心で一人当たり安くなりました。
    タクシー内で話すと同学年と分かって仲良くなり、滞在中に同じ1日ツアーに行ったり、晩御飯を一緒に食べに行ったり…楽しく過ごせました。
    こちらが女性一人なら、他人と相乗りはしなかったでしょうが…

サイゴンバスステーション行きか循環バスも良いかもしれませんが、荷物が多いと2人分の料金を取られるなんて記事を読んだことがあります。使ったことがないので本当かはわかりませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先月行きました。

現地在住の方に案内をお願いしました。

タクシーは色々ありますが、安全なものとそうでないもの(ぼったくり)があるそうです。

マイリン(緑の車体) と ビナサン (白の車体)をお勧めされました。
    マイリン、タクシー、とのキーワードで検索をかけると、ベトナム在住の方のブログ?にヒットします。その方も我々を案内してくれた方と全く同じくマイリンとビナサン を勧めています。そこに車体の写真なども載っているので参考にしてみて下さい。
    空港から乗った時、マイリンだったかビナサンだったか忘れましたが、空港の目の前のタクシー乗り場からやや左手方向のタクシー乗り場としては外れのような場所で乗りました。その後何度かマイリン・ビナサンを選んで乗りましたが、会計で揉めることはなかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港バスも使えます

ホテルが1区のベンタインからドンコイあたりなら、109番の空港バスが、23:40(公式)まで動いています。
    車掌にホテルの名前と住所を見せれば、近くでおろしてくれます。料金は20000ドン。
    黄色いバスです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

今回は一人なので、タクシー移動のみを考えていました。
    バスもあるみたいですね。

アドバイスありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベトナムのタクシーはメーターが付いていますけど?

メーターを倒さなかったら「メーター」と言えばいい。

そんなタクシーいるかどうかわかりませんが?

ベトナムで何度か乗りましたがどこでもちゃんとメーターを倒しましたけど?

なお下3桁切り捨てです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件

ご回答ありがとうございます。

メーターついてますね。

アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件