Q&A

グレンヘンはどんな町でしょうか

公開日 : 2018年01月21日
最終更新 :

出張で、スイスのグレンヘンという町に行くことになりました。
ホテル等の手配は会社がしてくれるのですが、どんな町なのか、スーパー程度はあるのか、お土産やその地域のおいしいお料理があるのか、なにか見所(●●山がきれいに見えるとか)もあるのか、知っている方がいらっしゃったら教えてください。
ネット検索しても、ホテルとかの情報以外、特に見つけられなくて。。。
よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• grenchenと検索するといろいろ出てきます。

https://de.wikipedia.org/wiki/Grenchen

grenchenと入れればいくつも出てきます。
    wikiの町紹介だけでも結構なスペースを取っていますし、写真もありますから、大まかな概要はつかめる「かと」。
    写真を見る限り、結構大きな町らしいですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    18/01/22 00:13

公式サイト

お久しぶりです。

そうですね、人口1万7千人の街ですから生活に必要な物は全て揃っているようですね。
    スーパーは沢山ありますね。
    Wikのリンク先に公式サイトがあり、観光のページもありました。
    ドイツ語ですがトピ主様は度々ドイツにいかれておられるようなので、公式サイトはお役に立つのではないでしょうか。

お仕事の成功をお祈り致します。
    経験的にドイツ語圏ではスイスの会社が一番手強かったです。(笑)

• 主要都市まで1時間以内

その街へは行ったことがありませんが、列車でビールまで10~15分ほどで、乗り換えて35分で首都ベルンです。
    ほどバーゼルへは直行50分、ローザンヌへは1時間、チューリヒは1時間半ほどですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

仕事で4日間その町に缶詰なので、どこにも行けないんですが、そんなに近くに主要都市があるなら、何もないような田舎町ではないのかもしれませんね。
    帰ってきたら、ご報告します。

• いいね! 0
    • コメント 0件