Q&A

グラナダ、コルドバ、セビリア 2泊するならどこがお勧めでしょうか?

公開日 : 2018年01月31日
最終更新 :

アンダルシア地方をグラナダ、コルドバ、セビリアの順で周ります。
1泊ずつで昼過ぎまで観光して夕方移動で考えていたのですが、日程に余裕ができどこかでもう一泊できることになりました。

それぞれの名所アルハンブラ宮殿、メスキータ、セビリア大聖堂は見て回るつもりですが、プラスアルファでお勧め箇所や時間をかけたほうが良い所はありますか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• グラナダ在住

はじめまして、グラナダ在住のアルプハラです。

もしグラナダへいらっしゃる機会がございましたら、現地で日本人向けにプライベートツアーをご案内しておりますのでご連絡くださいませ。

アルプハラへのご案内も可能です。
    ランハロンから始まり、パンパネイラ、カピレイラ、生ハムがおいしいトレベレスなどにご案内いたします。
    個人ではバスの時間なども限られているので、
    専用車ですので移動も楽にしていただけます☆

アルプハラは自然や山が好きな方には、本当におすすめです。

グラナダでは、アルハンブラ宮殿を見る場合は、早めにチケット予約してください。人気なので、これからハイシーズンで売り切れの可能性大です。

ご興味ございましたら、アルプハラの空 というホームページまでご連絡くださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外旅行の鉄則は、朝移動、昼観光、夜は酒と食事、早めに寝て翌朝早起き、です。

>>1泊ずつで昼過ぎまで観光して夕方移動で考えていたのですが

海外旅行の鉄則は、朝移動、昼観光、夜は酒と食事、早めに寝て翌朝早起き、です。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

重々承知しています。

元の予定では南方からにグラナダに夕方着で1泊なので、必然的に午前中観光になってしまうんです。

荷物もザックひとつなのでそう考えていましたが、もう少し日程を調整しよつかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グラナダ

アルハンブラ宮殿の見学後、移動となると落ち着かないのでは。2泊すれば、ゆっくりと思う存分、見学できますよ。
    また、グラナダはアルハンブラ以外にもぶらぶら歩くには楽しいです。
    カピレイラにも、興味を持たれているようですが、カピレイラは山も見える白い村という感じで、山好きな人にはいいかもしれません。白い村というのなら、手前のパンパネイラの方が街並みはきれいですよ。どちらにせよ、グラナダからは1日行程となります。グラナダからの道中は高い断崖の上を通り、眺めはいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/02/01 04:21

日程、時期がよくわからないのを前提で

こんにちは、

アンダルシア地方へ行ったのは随分前(2010年5~6月)ですが、とても良かったので、個人的にお勧めの場所を書いてみます。
    但し、1日目と5日目は観光する時間が十分にある、という前提です。

都市間の移動はバスが便利です。チケットは窓口が混むので到着した時に出発日のチケットを買うとよいです。
    団体客は午前中に殺到し、午後は街は比較的静かです。夜は賑わっています。

1日目
    グラナダ市内散策観光。夜は興味があればフラメンコ鑑賞。タパス巡りもお勧めです。
    グラナダ泊。

2日目
    朝一でアルハンブラ宮殿観光。
    アルハンブラの丘にはパラドールとHotel Americaという小規模なホテルがありますが、後者に泊まり、朝一番でホテルから徒歩5分のアルハンブラ宮殿を見学したら、観光客が映っていない写真が撮れました。出るころには団体客でいっぱいになっていました。
    午後コルドバに移動。
    コルドバ泊。

3日目
    朝一でメスキータを観光。
    朝早い時間は入場料無料と現地に着いてから知りました。
    調べたところ、現在でも朝8時半から9時半(月~土)は特にセレモニーでもない限り、入場無料のようです。
    https://mezquita-catedraldecordoba.es/en/organiza-la-visita/entradas-y-horarios/
    コルドバを午後出発、セビリヤに向かいます。
    セビリア泊。

4日目
    セビリア観光。
    イチオシはアルカサールです。地理的には別としてアルハンブラよりも好きでした。
    大聖堂はもちろん必見。闘牛場も見学できます。サンタクルス地区を散策したり、古文書館、博物館(建築にも注目)、その他にオペラ「カルメン」の舞台になったたばこ工場跡(今は大学)、時間がなくて行けなかったけれどスペイン広場など見どころは結構あります。グアダルキビル川河は大西洋航路の貿易港だったので、ちょっと河畔で思いを巡らせていました。
    夜はタパス巡りをしてセビリア泊。

5日目
    セビリア観光の続き。

グラナダ、コルドバ各一泊、セビリア二泊の例です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

時期はまさに5月中旬です。モロッコから北上し、セビリアからマドリードに行く予定です。
    そしてOseaneさんのルート、大変参考になります。

セビリアに2泊することにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コルドバ2泊で白い村ミハスへ

コルドバではある美しいパティオが10以上あるヴィアーナ宮殿、ローマ橋、花の小路などへ。
    そしてAVEでマラガに出て、近郊の白い村ミハスに行くといいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

白い村、良いですねぇ

実はミハスか、カピレイラに行こうかとも迷っていました。
    別日程で時間は取ってあるため質問には書いてませんでしたが、楽しみにしている場所です。

• 18/01/31 20:10

グラナダ2泊、セビ-リャ2泊がお勧めです。

グラナダはアルハンブラ宮殿はもちろんグラナダ市街も見応えがあります。
    アルハンブラ宮殿はナスル宮も含めて6時間あればじっくり見て回れます。
    グラナダは2泊してたっぷり楽しまれてください。

コルドバはセビ-リャから列車で日帰り十分可能です。
    セビ-リャはフラメンコも楽しめるので2泊して1日はコルドバ観光に当て後はセビ-リャ旧市街観光を楽しまれるのがいいのではと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分として3都市のうちどこを重点にしたいかだけでしょう。

他人には選択できません。

外国人に京都1泊なら1泊で旅行しますがもう1泊の予定があるならどちらにしたらいいでしょうというのに回答できますか?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件