Q&A

フリヒリアナでの荷物

公開日 : 2018年02月05日
最終更新 :

以前、シャウエンからフリヒリアナまでの移動について質問した者です。

上記の移動が1日では厳しそうなので、行ける所まで行き
1泊して翌日フリヒリアナに向かおうと思います。
フリヒリアナを半日程度観光し、その後、グラナダへ向かいます。
その際、バックパックを背負ったままの観光は避けたいのですが、荷物を預けられるような場所がないようです。

マラガ泊にしてマラガ⇆フリヒリアナ、マラガ→グラナダという方法しかないですかね?
お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• nerjaからFrigliana

NerjaからだとFrigilianaまでバスで1ユーロ。もしくはタクシーに乗っても12ユーロまでです。距離にして5-6km程度です。Frigilianaからはgranada行きのバスも出ています。アルハンブラのチケットは事前に買っておきましょう。Nerja泊がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ん? マラガ→ネルハ→フリヒリアナ→ネルハ→グラナダ じゃダメですか?

’16年11月に グラナダからフリヒリアナに busで日帰り観光しました
    ↓ 参考になりますか?
    https://4travel.jp/travelogue/11218576

グラナダ⇔ネルハ はALSAバスでALSAのサイトで時刻は調べられます
    マラガ⇔ネルハ は本数が多いと思うので・・・・

荷物の件は 分かりかねますが・・・・
    もし 提案のルートで行くならば、ネルハで預けられたら最高!ですよネ?
    はて?バス停の周りに お店有ったかなぁ~????

私なら・・・レストランやホテルに飛び込んで、5ユーロくらい握って「荷物預かって貰えないですか?」って やりますネ (^^ゞ

少なくとも、フリヒリアナ到着後はお店も多いし、インフォも近いから何とかなるような気がします・・・。
    ネルハ→フリヒリアナ のバス路線は 山道でけっこう揺れますので、大きな荷物を持ったまま立ち席はお勧めできません・・・。
    もしそうなったら一本見送るくらいの方が良い気がします・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

その通りの旅程です。
    マラガ泊ならそのままホテルにお願いできるので問題ないのですが、またマラガに戻るのが面倒で…
    飛込みで交渉も頭にはあるのですが、出来なかったら最悪なので、最終手段です。
    シャウエンからフリヒリアナまで移動して1泊、翌日フリヒリアナのホテルに預けて、観光してグラナダへ。
    というのがベストなんですけど。
    15時にアルヘシラス着で22時くらいにはフリヒリアナへ着けそうな気もするのですが…
    こればかりはは行ってみないと、何とも…なので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスターミナルの近くのホテル?に預けました

2016年10月にスペインに旅行に行き、日帰りでフリヒリアナに行きました。
    名前は忘れたのですが、バスターミナルの背面側?の道路沿いにホテル、もしかしたらレストラン?があります。
    そこで預かってもらいました。
    値段は忘れましたが、法外な金額ではけしてなかったと思います。
    階段から2階に上がって所に、部屋があり、奥にバルコニーにテーブルが、たくさん並んでいるところで、バス停からもすぐです。

私もネット検索で、以前預けたという記事を見て行き、すぐわかりました。
    フリヒリアナはぶらぶら歩いても、のんびりしていてとても素敵なところです。
    楽しんで来てくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

マラガで預けた。という事でしょうか?

• 18/02/06 08:58

バスの時刻はご存じ?

www.frigiliana.esの
    NUEVO HORARIO
    NERJA-FRIGILINA
    Lunes a Sabado
    7:20は無理でしょうから、というかこんなに早く行っても仕方ない。
    9:45 10:30 11:10 12:10 13:30あたり、戻るのは、11:40 12:45 14:00 15:30 16:30頃でしょう。

結局、Malagaに戻ることになるので、大きな荷物を持つ必要はないと思います。

預けられる(可能性のあるのは)のは個人の店くらいでしょうし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

バスの時刻まで載せて頂きありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件