Q&A

香港 ホテルの暖房

公開日 : 2018年02月08日
最終更新 :

質問でいいのかレポートにすべきかと思ってけれど、
香港のホテルに暖房設備はありますか?

今冬、世界的に、寒波、大雪が襲来しているようです。
現在香港や台湾の天候はどうなのでしょう。

以前、香港カテゴリの質問に対して、
冬の香港の4☆ホテルで暖房が効いていたら、もうそれだけで上等だ、
というように回答した覚えがあります。

個人的には香港では5スターと4スターのホテルにだけ泊まっています。
それで、改めて思ったのですが
香港の5☆ホテルで冬に寒い思いをしたことがありませんから、
5☆ホテルはきっと暖房完備なんだと思います。
しかし、寒波が襲来したある冬に4☆ホテルに泊まった時は寒くて風邪を引いたほどです。
ということはそもそも香港で4☆ホテルに暖房設備はないということなのでしょうか?
とすると、冬の香港旅行は慎重にホテル選びをしないといけないなと思います。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 18/02/09 10:45

    業務用冷風温風切り替え冷暖房は

    地下ボイラー室で
    急に夜冷え込んだので只今から昼の冷風から温風に切り替えますと未通知で行うのが
    なかなか大変なのではないでしょうか。

    ルームエアコン方式で冷暖ともに使えるエアコンディショナーを設置の宿は無問題ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    セントラルエアコンディショニング

    GIULIAさん、コメントありがとうございます。

    なるほど、そういう方式だと簡単ではないですね。
    そもそも4☆だとセントラル方式で部屋ごとであれ
    暖房に対応してないのではないかと疑問に思ったのでした。
    5☆ホテルやオフィスビルだと対応していると思うのです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/02/08 21:21

    冬でも冷房している白バス

    があるくらいですから、暖房なんてないでしょう。

    タイポーシャンに霜が降りたといって見に行くぐらいですから。

    香港の冷房はきつい。

    Good luck.

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    冬の香港の不思議

    sattさん
    そうなのですか、やはり?
    5☆ホテルについては暖房完備だと思いますよ。
    でも4☆だと、どうやらなさそうですね。
    冬の香港って、
    コートを着ているひとTシャツ着ているひとが同時に
    同じ道路を歩いているという、
    日本からしたら不思議な光景がおもしろい。
    常に寒波が襲来するわけではないけれど
    海の側だけに内陸の広州よりましですが
    香港の冬のホテル選びはなめないほうがいい、
    というのがわたしの感想です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件