Q&A

ALSAの予約

公開日 : 2018年03月12日
最終更新 :

ALSAの予約画面で、希望の便を選択して次の画面に進むと、

Do you carry extra luggage?   Desde 3.00 €
                   Por trayecto

Add an extra luggage of up to 30Kg
See conditions

というのが出てきます。これは、スーツケースがあれば追加料金3ユーロを払わなくてはいけないということでしょうか。
因みに、来月のコルドバからグラナダまでのチケットを予約しようと思っています。

もしくは、その時期、当日直前にバスセンターで希望のチケットを購入できるものでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• よくわかりました

皆さん、ありがとうございました。
    30kgまでは無料という意味だったんですね。
    危うく追加料金を支払うところでした。
    お尋ねして良かったです。

当日購入か予約か、、皆さんの意見を参考にもう少し考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 30Kgまで無料

See Condition をクリックすると詳細が書いてあるんですけど、簡単に言うと
    荷物30Kgまで無料です。
    それ以上の荷物は+€3で更に30Kgまで預けられます。
    但し、国際線では追加出来ません。  です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 事前購入も、荷物料金追加も不要だと思います

隣国ポルトガルは、事前予約・発券しておくと、5%OFFにしてくれたりするので、真面目に準備しますが、スペインのバス会社は、事前予約割引もなければ、うっかりすると予約手数料めいた料金もしっかり加算されるので、いつも出発30分前に窓口で購入しています。

また、中型サイズのバッグを、バスの荷物入れに入れていますが、追加料金を払った事はありません。乗客によっては、複数の荷物をぶちこんでいますが、追加を払った気配なしです(そもそも運転手がその点をチェックしていない)。

当日購入すればよしと思いますが、ご心配であれば、荷物部分をスルーして、予約されればいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/03/13 08:42

Cuanto equipaje puedo llevar

¿Qué hago en caso de llevar exceso de equipaje?

El viajero tiene derecho a transportar gratuitamente hasta 30 Kgs de equipaje, salvo lo dispuesto para líneas internacionales (25Kgs), adecuándose en todo caso a la capacidad de carga de acuerdo con las características técnicas del vehículo. Si necesitas ampliar información dirígete al Punto de Venta más cercano y allí te informarán.

国内なので、30キロまでは無料です。

なお、、、
    ¿Qué equipaje puedo llevar conmigo en el habitáculo del autobús?

En la zona destinada para el viaje de los pasajeros (habitáculo) se puede llevar todo aquello que se considere equipaje de mano que no represente una mercancía peligrosa y que quepa en las bandejas situadas encima de los asientos.

Debes procurar no situar este equipaje de mano en el pasillo del autobús por motivos de seguridad.

Se entenderá por bulto de mano todo pequeño objeto destinado al abrigo, adorno o uso personal que un viajero lleve consigo durante el viaje a bordo del habitáculo del vehículo.

というように、バンドバック以外はhabitáculoに置かねばなりません。

Tipo de servicio: Normal
    No puedes anular ni cambiarなら5,25という激安価格や7,25の半額価格があります。
    これを今、明日の分を買おうとすれば、全て14,81かSupra Economyの17,29しかなく、
    17日にやっとPuedes cambiar pero no anularの8,25が出現し、5,25のは21日にお出ましです。

日本人の場合、宿等の確保も事前に必要だし、なによりもイベリア半島への侵入日も固定されている筈なので、No puedes anular ni cambiarにしても全く問題ないと思います。たかが10ユーロかも知れませんが、二人分なら食事代に相当します。あとは考え方次第。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re ALSA

始めまして
    数年前、同じ区間を4月中旬に利用しました。
    夫婦二人で二つのスーツケースを持って行きましたがもちろん何も支払いませんでした。
    ALSAのサイトを見ても
    You can carry up to 30 kg (66 lbs) of luggage free of charge (25 kg or 55 lbs on international routes).
    You can add extra luggage of up to 30 kg. from € 3 per journey.
    と書かれているようにextraで無ければOKという事でしょう。

私は予約していきましたが、夕方の便でしたが、空席は多くて当日でも問題は無さそうでした。
    当日はセマナサンタが始まった日らしくて、グラナダはタクシーも入れなく、ごった返していました。
    参考まで

• いいね! 0
    • コメント 0件