Q&A

デリー→カトマンズ→デリー

公開日 : 2018年03月16日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

教えて下さい。

ゴールデンウィークに10日間ほど成田からANA利用デリー経由でカトマンズに行こかと考えております。
往路も復路もデリー(ANA便)を利用。
デリー⇔カトマンズの移動は陸路を考えていますが、ビザの関係で難しいのでしょうか?
よくわからないので教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 18/03/17 08:39

すでに他の方が回答済みですが。

以前何度か陸路でカトマンズへビザランをしていました。
    デリーなど大都市の空港へ行くのが面倒なので、鉄道&バスを利用していましたが
    10日ほどの限られた日程で、目的がネパールならば
    私なら迷わずに空路を利用します。

デリー → カトマンズ はスカイスキャナー等で探せば結構安い便が見つかると
    思います。もしも、値段だけのことならば飛行機利用をお勧めいたします。

いろいろなことを言う人がいると思いますが、自分が気に入った回答を利用すれば
    いいだけなので、変な人は無視すればいいかと思います。笑

いろんなトラブルがあるかもしれませんが、気をつけて良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/03/18 21:32

ありがとうございます

飛行機が苦手なのもあり、陸路移動が可能な場所
    はバスや電車を利用する事が多いのですが、今回は空路にしようと思います。確かに片道13000円程度でありました。ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本人の場合は3種類。

観光で訪れる場合は3種類のビザ取得方法があります。
    日本でツーリストビザ取得。
    デリー空港でeVISA取得。
    デリー空港でアライバルビザ取得。
    いずれも最低インドの再入国1回は可能なので
    インドーネパールーインドはこれらのビザのいずれかで取得すればOK。
    時間的におすすめはeVISAです。アライバルは
    その日の状況で取得にかなり時間を要する場合があります。
    日程的に往復は結構ハードだと思います。
    復路のカトマンズーデリーを空路を選ぶのもありかと。
    安い航空券なら1万3千円程度の出費で購入できるはずです。
    私は逆のネパールーインドーネパールで40日間ほど時間をかけて回りました。
    主たる目的はブッタの4大聖地を訪れることでしたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/03/18 21:29

ありがとうございます

e-vizaの発行はデリー空港になるのですね。メールで送られてくるものだと思っておりました。こちらは空港で待ち時間無く発行されるものなのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/03/16 15:16

陸路では片道二日かかる。

ビザはしょっちゅう条件が変わるので、他人の旅行記を見るとインドへ再入国できたとか書いてあるけれど正直のところ不明。

ニューデリーで取れたアライバルビザでは、再入国できないのでは。

マルチビザを日本で取得していったほうが無難。6か月以内ならば何度でも入国可能です。

デリーを見ないで陸路往復も面白いのでは? ただし列車の予約が当日とれるかは90%不可能。SLクラスでよければ乗れるかも。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 2件

トぴ主は「陸路」での条件の厳しさまで分かっていない。

ネパールで一つのヤマを越すのだってバスが急勾配急カーブをやっと上っていくことすらわかっていなく、インドもネパールも日本のように高速が走りスイスイ行ける道が続くと思っている。

自分で調べもしないで思い付きで言っているだけですよ。

ネパールのバス停というかターミナルの売店でビスケット類を売っているのに旅の食事事情も厳しいのだと分かると陸路など発想しないとは思えるのだけど。

• ビザの関係よりも大変な行程を10日間を「移動だけ」を味わうのでは?

カトマンズにもデリーにも行きましたが、悪いことは言いません空路で行きましょう。

ほとんど変わらない料金で行け、移動時間の節約分観光できます。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件

追加

http://sekaishinbun.net/2014/10/21/india-nepal/

本文無し

• いいね! 0
    • コメント 0件