Q&A

ルツェルン音楽祭での宿泊について

公開日 : 2018年03月17日
最終更新 :

今年9月のルツェルン音楽祭の、ウィーン・フィルのチケットを予約しました。ルツェルンには今回初めて訪問するのですが、当地の宿泊事情がよくわからずご教示をお願いします。当日は夜の演奏会なのですが、ルツェルンに宿泊をしたほうがいいのかあるいは、可能であればチューリヒに戻ることができるのか、ご経験のある方にお聞きしたいのです。ルツェルンのホテルは宿泊代が大変高いと聞いておりますが、チューリヒに戻ることができるのであればそちらで宿泊したの方が良いのでしょうか。また、ルツェルンに泊まったとしても、会場とホテルの移動は簡単にタクシーなど確保できるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/03/18 21:43

ルツェルンは安全な都市です

スイスに余り縁のなさそうな方々ばかりが回答しているので、私が出てきても支障ないだろうと思い、書き込む次第です。

一度しか行ったことがありませんが、ルツェルンはとても静かで清潔で落ち着いた小都市でした。チューリヒよりも断然こちらに泊まられることをお勧めいたします。湖や山にも出かけられますよ。夜も安全です。
    コンサート終了後、わざわざチューリヒに戻るのは面倒ではないでしょうか。コンサートの余韻を楽しみながら川べりを散歩なんていうのも良いかと思うのです。
    それに、行かれるコンサートの翌日はロンドンシンフォニーのコンサートもありますね。サイモン・ラトル指揮に演目はオリヴィエ・メシアンとルイージ・ノーノなんて、私ならこちらも行きたいと思ってしまいます。行かれる日の昼間にも面白そうな無料コンサートがあるようですし、やはりチューリヒから出てきて戻るというのは勿体ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/03/18 22:30

ルツェルン音楽祭

ルツェルン音楽祭
    ご親切にご連絡いただきましてありがとうございます。いろいろ私の質問から波紋を生じまして、申し訳なく思っております。
    結論としては、会場の近くのホテルに宿泊するつもりでおります。もともとは、ザルツブルクの音楽祭に行ってからウィーン国立歌劇場のオープニングのオペラを見れたらと思っていたのですが、ザルツブルク音楽祭の演目がいまひとつ興味がわかず、急遽ルツェルンの音楽祭に行ってみようかと思った次第です。皆様にはいろいろご迷惑をかけしましたが、大変参考になりました。これで打ち止めにしたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:ルツェルンのホテルは宿泊代が大変高い

https://www.booking.com/city/ch/lucerne.ja.html

「その日」が分からないので詳しくは価格が分かりませんが通常のヨーロッパの都市のホテル価格に思えます。

考え方としてせっかく行ったことのない街に行くのですからその街を当日と次の日観光してチューリヒに戻られてはどうですか?

人生の中でその街にはもう一回行く機会は皆無でしょうから。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    18/03/18 08:55

ルツェルン音楽祭

ルツェルン音楽祭
    ご回答ありがとうございました。ウィーン・フィルの切符のほかに、音楽祭の切符が取れるかどうかによって、もう一泊するかどうか、考えています。いずれにしてもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルツェルンに滞在する

ルツェルン夏の音楽祭ですね。ウィーンフィルハーモニーのコンサート、うらやましいです。
    会場はKKL(ルツェルン カルチャーセンター)で中央駅のすぐそばのようですね。

チューリッヒへの交通の便があっても、音楽祭のような催しの時は祝祭の町の雰囲気を味わうためにもルツェルン滞在をお勧めします。1泊と言わず2泊でも3泊でも。宿代が高くても、ルツェルンに泊まる価値があります。

ルツェルンは湖畔の美しい町で、鉄道駅に近いカペル橋付近の眺めのいい場所にホテルがたくさんあります。
    徒歩圏でホテルが探せると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/03/17 23:22

ルツェルン音楽祭の宿泊

再送分
    早速のお返事ありがとうございました。ルツェルンで宿泊するようにいたします。コンサート会場から徒歩圏にホテルがあるようで、安心いたしました。ありがとうございました。