Q&A

リスボンVivaViagemカードのチャージについて

公開日 : 2018年03月19日
最終更新 :

リスボンVivaViagemカードのチャージについて教えてください。プリペイドカードとして、あるいは24時間券として使用しているとき、残金、もしくは残り時間があっても同種のチャージはできるのでしょうか?早い話、24時間券として購入した直後、もう24時間分追加チャージできるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• チャージの仕方

つまり、最初の2日間は乗り放題券として使いたいわけですよね?
    それなら、カードを買うときに、24時間×2日、つまり48時間分チャージすれば大丈夫です。
    たしか、そのような買い方ができたと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご教示ありがとうございます。

ネットの情報を見ると、発券機が訊いてくるのは枚数みたいですね。(チャージの回数だと解説した記事も見ましたが、画像を見る限り必要枚数みたいです。)どのみち、家内の分と2枚購入するので試してみます。追加チャージできなければもう1枚買って、1枚目が失効するまで財布の中にしまっておきます。ベレンからの帰りのトラム代を現金で支払うことを考えればずっと得ですから。情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/03/19 17:37

同種のチャージは

できるはずです。異種は先の分を消費しないとダメとあるので。

The Viva viagem card can only be loaded with the same type of tickets. However, if you wish to reload a different type of fare, for ex. a ticket from another transport operator, you must first use all the previously loaded tickets.

でも、、、購入時にやってみてダメなら終了時後に再度チャージすれば良いだけで、仮に連続チャージができなくても不都合なことはほとんどないと思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 2件

早速のご回答ありがとうございます。

この5月から6月にポルトガル旅行を計画しています。リスボンには始めと終わりの合わせて一週間ほど滞在する予定です。VivaViagemは最初の2日間は24hチャージで、その後はプリペイドで使おうかと思っています。途中で切れたら地下鉄の駅を探さなければならないかと思いお尋ねしました。24hですと、2日目のベレン地区でなくなり、こちらの地区には地下鉄の駅はなさそうなので困ったなと思っていたところです。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件