Q&A

チャンギ空港のフリーツアーについて

公開日 : 2018年04月15日
最終更新 :

チャンギ空港でのトランジットが14時間あります。
シンガポールフリーツアーというのを見つけたので参加を考えていますが、参加したことがある方はいらっしゃいますか?
①シンガポール航空以外でも利用できますよね?
 シンガポール航空を利用する人のみというブログを見つけたので心配になっています。
 私の場合は、シンガポール航空→ANAの乗り継ぎになります。

②シンガポールドルへの両替はしましたか?
 $で買い物(ちょっとしたお土産程度)できるのであれば、1~10$で100$程度持参するつもりです。

③ツアーの離脱は可能でしょうか?
 戻っても空港で相当な時間をつぶさないといけないので、可能ならばそのまま個人で観光を続けたいと考えています。英語は何とか片言で話せる程度ですが、シンガポールは20年前に行って以来なので、ガーデンズバイザベイに行って、ご飯してから戻るのが理想的です。(出発は22:15なので18:30頃までは観光できると計算しています)

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: チャンギ空港のフリーツアーについて

回答いただいた皆様、ありがとうございました。
    楽に入国して、あわよくば、と考えていましたが、そう上手くはいかないようですね。
    素直に入国、観光してきますね。体調次第では、ラウンジで休憩→フリーツアーで観光気分→ラウンジで休憩もあり、と考えておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14時間あるので、自由に回られた方がよろしいのでは

Airport Attractions - Singapore Changi Airport
    Free Singapore Tour

http://www.changiairport.com/en/airport-experience/attractions-and-services/free-singapore-tour.html

シンガポール航空を含む、シンガポールの各種プロモーションは、変更やら廃止がよくあるので、そのときどきの最新情報を得ないといけないんですが、とりあえず、現行のチャンギ空港のフリー・ツアーは、トランジット旅客であれば誰でも申し込めると考えてよいでしょう。

その上で、14時間もおありということでは、2時間半のフリー・ツアーで空港発着ということは、10時間ほどは空港起点での余剰時間となりますね。
    空港でラウンジ利用など快適に過ごすのであれば、フリー・ツアーのご利用もよろしいと思います。
    また、トランジットがこれから目的地に向かう途中であれば、蒸し暑いシンガポールの日中をぶらつくよりも、空港内で休息をとられた方がよいかもしれません。

タクシーを使えば、空港から市内中心部は30分もかからないくらいなので、お帰りは20時くらいでも間に合うでしょう。
    空港で身支度を整えてから、ホテルやギャラリー、ミュージアムなどでまったりとお茶にするなり、街歩きを楽しんだり、時間があるので余裕をもってお楽しみになれると思います。
    午後7時過ぎが日没なので、夜景を少し楽しんだあと、空港にお戻りになればよろしいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トランジットが14時間なら、入国される事をお勧めします。

①は、シンガポール政府にシンガポール航空が協力してやっているので、出来ると思います。
    ②は、$が余っているからなのかもしれませんが、シンガポール$でしょうね。
    ③は、フリーツアーは、トランジットツアーなので不可でしょうね。

長距離夜行便で朝着くのであれば、私ならトランジットホテルで半日ぐらい休んで入国したいと思えます。
    ガーデンズバイザベイのドームは、空調効いていて涼しくお勧めです。
    夕方になれば、スカイウエイがライトアップされてサウンドショーも有り(19:45と20:45の2回)、19:45の一回目を見てタクシーで戻れば、十分余裕を以て20:30頃にはチャンギに戻れると思います。
    (但し、保証は出来ませんけど)
    いつも22:15より後のSQを利用していますが、20:00~21:00の間、チャンギ迄30分ぐらいで着いて出国検査も空いていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/04/15 09:29

10年前ですが5回程参加しました

シンガポール航空の乗継便の搭乗券の提示を求められます。乗継時間が6時間以上ないと参加出来ないとかの条件があるだけです。ANAの搭乗券ではフリーツアーは無理かと思います。私はいつも2時間のツアーでした。1か所ぐらいバスから降りて自由散策させてくれました。ボートキーから川下りでシティの夜景を見る事もありました。植物園で蘭の説明見学もありました。セントーサ島へも連れて行ってくれました。その時は、砂浜で自由行動でした。
    フリーツアーは、私にとって充分満足できるものと思っております。
    話しは変わりますが、フリーツアーは航空会社が観光客誘致のため実施しているので、内容が充実していると思います。
    イスタンブール、仁川も良かったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/04/15 08:39

現実には使えない

その理由は(3)です。

10) I have a long layover period. Can I join the Free Singapore Tour and remain in the city to explore on my own before going back to the airport for my connecting flight?
    Passengers on the Free Singapore Tour have to stick together as a group and it is not possible for passengers to stay behind in the city or break away from the group. The Free Singapore Tour bus brings everyone back to Changi Airport Terminal 2, marking the end of the tour. The tour guide will bring you right outside the Departure Gates and assist the group back into the transit area after the tour is over.

全員持ち帰らねばならないため、離脱は認められていません。
    2度は不可だし、戻ってきてラウンジに滞在するのならまだしも(ラウンジ10時間もかなり辛い)、それすらなしでの10時間以上は無理なので、ふつうに入国するほうが懸命でしょう。

むしろ、夜間フライトの後の欧州などの別大陸移動が待っている筈です。そうお若くもないでしょうし、部屋を確保して睡眠時間にあてたほうが懸命だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件