Q&A

複数社利用の航空券について

公開日 : 2018年04月21日
最終更新 :

格安航空券をと〇べるこちゃんなどのサイトで検索していると、複数の航空会社の航空券がありますが(スカイチーム同士など)、、
最初の搭乗空港で最終目的地までの搭乗券を発券してくれるのでしょうか?

乗り継ぎ時間が短い場合(2時間以内)もあったりするので・・・

ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 18/04/21 19:37

できなかった例

他の方が言っているようにわからない。ケースバイケース。自分の場合、同じ航空会社で、最終到着地まで搭乗券を発券してもらえなかったことがあります。理由は日をまたいでいるため。

2012年にアメリカへ行った時、羽田からデンバーに行った時です。羽田を0時すぎに出発し、ロサンゼルスに前日の18時に到着(時差の関係で前日になる)。その日の内にラスベガスに移動。ラスベガスに23時に到着。次の日の6時すぎにラスベガスを出発というスケジュールです。羽田ではラスベガスまでしか発券してもらえなかった。理由は日をまたいで、ラスベガス発のフライトが24時間以上あったので、デンバーまでの発券ができないと言われました。なのでラスベガスまで発券してもらい、ロサンゼルスで再度、デンバーまでの発券をしてもらうように依頼しました。ロサンゼルスで乗り継ぎが4時間くらいありましたので、可能でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

参考になるご回答有難うございます。
    他の方からもアドバイスいただきましたが、ケースバイケースなんですね。

乗り継ぎ時間の短い場合は、やはりリスクが高すぎるな・・と今さらながらわかりました。
    今一度、しっかり考えなおします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/04/21 18:19

同上、できたりできなかったり

同じアライアンス同士だとこれまでの経験では通しで発券してくれていたと思います。
    しかしkiwi.comみたいなごた混ぜルートだと、絶対通しにできないでしょうね。カウンターでの対応次第といっても無理なものは無理でしょう。

でも予めオンラインチェックインして手持ちのデバイスにそれを記憶させておけば問題ないのでは?普通24-48時間前にオンラインチェックイン可能になりますから、さっさとそれをすれば良いと思います。
    私も次回はバラで購入したので、空港で最初に乗る便の搭乗待ちの間に、最後の便のオンラインチェックインを済ませようと考えています。
    ・・しかしこれは預け荷物がない私だからできることなのでしょう。荷物がある方は大変ですね。いったん引き取ってまた預ける他ないのかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

不足した情報にご回答ありがとうございます。
    乗り継ぎ時間が短いと、やはりリスクを考えないといけないと今さらながらわかりました。
    諸先輩方のアドバイスを参考に今一度考えなおします。何分スーツケースを預ける予定なので・・本当に有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/04/21 15:09

漠然すぎて回答不能

搭乗券が出せるか否かは単に同じ会社で買うだけでは決まりません。それができるときもあれば、できないこともあります。具体的に示されれば、回答可能”かも“知れません。でも、、それを知っているのは、空港の担当のみ(はなから無理か、やってみまでわからない)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

情報不足の質問にご回答有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件