Q&A

ヴィエナ・パスとシシィ・チケットについて教えて下さい。

公開日 : 2018年04月23日
最終更新 :

こんにちは。

シェーンブルン宮殿観光にあたって、
ヴィエナ・パスの場合、チケット売場でチケットに引き換える必要がある(長時間並ぶかもしれず、またチケットに印字されている時間まで入場できない)
シシィ・チケットなら時間指定なし、即そのまま入れる(待ち時間なし)
…という認識で合っていますか?

ベルトラの、ヴィエナ・パスの口コミで
「シェーンブルン宮殿に”優先入場”できた」といったものがあって、
どういうこと?
シシィ・チケットと同じように入れるの?
という疑問が…

ご存知の方、どうぞご教示ください。

今、自分の観光予定と、パスとカードと一週間定期とか、どれをどう買えばいいか、いろいろ組み合わせて考えています。
仕事に追われててふっと気づいたら、あっそうだ今週末からウィーンでした( ;∀;)エアチケットとホテルの手配以外何にもしてない!!泡くっているところです(-_-;)

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 18/04/24 09:13

    シシィチケット

    4年前かな、やはりウィーンパスを買うかどうか迷いましたがやめました。
    ベルベデーレとか肝心なところに使えないもんですから。

    シシィチケットはシェーンブルン宮殿で買うと結構並ぶようですが、ホフブルク宮殿で買うとほとんど並ばずに買えました。
    シェーンブルン宮殿の時間指定もありませんでした。

    交通機関のターゲスカルテは優れものです。
    大抵のところにトラムか地下鉄で行けますので。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/04/23 18:14

    同じ様なトピック

    がありましたのでご参考まで。

    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/477848/-/parent_contribution_id/477848/

    シェーンブルンに並ばずに入れるかは、上記の主題ではなく、どの位滞在してどこを見たいかで違ってくるという結論だと思いますが、えびちゅさんの場合も同様ではないかと思いました。

    ウイーンパスで並ばずにはいれるかは、英文の説明でもはっきりしない様に思います。
    https://www.viennapass.com/

    ドイツ語サイトでも英文サイトでも、詳しい使い方が見つからないのです。
    という事で、判ったらまたコメントさせて頂きます。

    今回はここまでで、ごめんなさい!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    パスで並ばずに入れるか

    は、やはりはっきりしないのですね。

    提示いただいたトピックは以前見たことがあるのですが、結局その部分が私にははっきりわかりませんでして…

    観光できるのはまるまる4日間のみで、行きたい美術館がたくさんあるため、時間をなるべく有効に使いたく、そのためなら多少お金がかかってもいいと思っており、
    場合によっては、パス6日とシシィチケット両方買うということも視野に入れていました。

    今はちょっとアタマが冷えまして(笑)
    4日間しかないのだし見たいところをちょっと削って(そうすると以下 ↓ の方法が一番安いのです)
    一週間定期とシシィチケットと王宮宝物館・美術史博物館コンビチケットと、あとは各施設でチケット買おうかと…
    悩ましいです。
    ただ、詰め込みすぎてもくたくたになりますし、パス買っても意気込んだほど回れない可能性は十分ありますし。
    4日じゃなくて3日しかないならまた違ったのかもしれません。

    いろいろお調べくださって、ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/04/23 17:43

    Fast Track Entry At Vienna Attractions

    Fast Track Entry At Vienna Attractions

    The Vienna PASS is your VIP ticket into a selection of top attractions in and around Vienna. Simply show your pass at the attractions where skip-the-line benefits apply and walk straight in. This will save you hours of queuing in the busy peak seasons.
    Fast Track Entry

    With the Fast Track Entry benefits, pass holders can save hours standing in line by heading to the front of these attractions:

    Belvedere 21 – Museum of Contemporary Art
    Albertina
    Belvedere (Upper and Lower Belvedere)
    Desert Experience House
    Gloriette, Maze, Privy Garten, Orangery Garden and Children's Museum at Schönbrunn Palace Gardens
    Hofmobiliendepot · Imperial Furniture Collection
    Imperial Palaces Schloss Hof and Schloss Niederweiden
    Imperial Treasury Vienna
    Kunsthistorisches Museum Vienna (Museum of Art History)
    Leopold Museum
    mumok (Museum of Modern Art Ludwig Foundation)
    Museum of Natural History
    Museum of Technology
    Schönbrunn Zoo
    Vienna Giant Ferris Wheel

    Schönbrunn Palace (Grand Tour)が列に並ぶか否かに拘わってきますが、これが入っていない。

    www.schoenbrunn.at
    Sisi Ticket
    Vorteile
    ・Eigener Zugang (fast lane) zur Schlossbesichtigung

    一方、
    Classic Passにはこれがありません。

    時間に余裕があれば(週末を避けるとか)、並ぶこともない時もあるので、結局は、脇目も振らずに観光施設に入りまくるか、カフェでのんびり過ごすかとかで決まるのでしょう。

    1 Tage PASS Erwachsener €59.00
    6 Tage PASS Erwachsener €154.00
    とかなりお高いので、やはり脇目を振るか振らないかにかかってくると思います。

    週末からだとWochenkarteも使い勝手が悪そうですね。
    Gilt für beliebig viele Fahrten in Wien in einer Kalenderwoche (Mo-So). Es handelt sich nicht um eine 7-Tages-Karte! なので、週末に買うと大損する。72-Stunden-Karteと同じ値段なので。

    Sisi Ticketと交通機関のみのKartesの組み合わせが妥当なところだと思いますが・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やはり(-_-;)

    グロリエッテが入っているのに、シェーンブルン宮殿のグランドツアーの記載はないみたいですね…

    ウィーンへ週末夜に着いてからスロヴァキアへ行って、日曜日にウィーンへ帰ってきますので
    観光できる日は4日しかないのですが
    日曜夜か月曜早朝に月曜からの一週間定期を買って、ヴィエナパス6日間と合わせて観光するのが
    プラスでシシィチケットを買ったとしても
    今のところ一番安い感じです。
    ただ、見たいところから、優先順位の低いモーツァルトハウスとドナウ川シティクルーズを削ると
    一週間定期だけ買って、あとはシシィチケットと王宮宝物館・美術史博物館コンビチケット、他はそれぞれ各施設で普通にチケット買ったほうが段違いに安くなるので迷っております。
    4日間しかないし、以前ブダペストでドナウ川遊覧はしているし、美術館とにかくたくさん見て回りたいし、後者がいいかもとは考えております。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 隠れたところに券売機があるようです

    https://www.wien-kanko.com/2013/08/14/シェーンブルン宮殿に入場する時/

    さすけねえは真冬で雪の中だったので並んだ記憶が無いのかな~

    正面に向かって左側の道路を挟んだ向かい側のレストランでウインナーシュニッツエルを記念に喰いました。

    成功を祈る



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お探しのページが見つかりません

    て、URLクリックしたら言われちゃいました(´・ω・`)

    成功しませんでした(笑)

    いつも目にとめていただいてありがとうございます。